地獄は続くよ

スギ花粉の飛散もほぼ落ち着き、数日前から薬を飲まなくても、コンタクト装着していても割と平気〜
今年もようやく苦しみから解放された・・・!と思っていたら、なぜかおとといからくしゃみと鼻水目のかゆみが再燃。
・・・黄砂・・・?
・・・PM2.5・・・?



まさかの・・・ヒノキ花粉?
とにかく目がかゆい、肌がかゆい、全身かゆい。
あわてて、薬飲んで空気清浄機を稼働させてます。
気のせいだといいなあ・・・気のせいだよね。



今月あまりピンとくる映画がなくて、何となく観に行った映画。
欲望の翼
映像の湿度が高い。香港映画、実は初めて観ました。
建物とか内装とかレトロカッコよい。
アンディラウ格好良い。マギーチャンの顔がすっごい好み。



藤巻さんの春のファン祭りは大阪の方に参ります。大阪行くの久々〜。
東京はニンゲン御破算の舞台に行こうと思ってやめてたんだけどね・・・
ニンゲン御破算、チケットとれなかったよね。土曜日狙いが良くなかったんだけど。
地方民は平日行くの厳しいんだ・・・。久々の生岡田君堪能したかったんだけどね、キャストが豪華すぎるのかな。
・・・観に行きたかったなあ。


朝ドラ「半分、青い」は脚本家の方があんまり・・・なんだけど、知世さまが出ているので観てるんですが、今のところ楽しく観れてます。
とにかく知世さま可愛い。奇跡すぎる50歳。
割とドラマでの佐藤健好きなので、早く出てこないかな〜。佐藤健のママが知世さまってグッときますよね。いいわあ。
あと、永野芽郁ちゃんが、能年ちゃんと顔だけじゃなくしゃべり方も似てて可愛い。