これが最後・・・かな?

ボヘミアン・ラプソディ4度目の鑑賞。

流石にドルビーアトモスでの上映が一日一回になってきたので、

これが映画館では最後かなあ・・・。

もう完全にストーリー把握しているのですが、何度見ても飽きないなあ。

そしてベンハーディの顔面が非常に好み。

日本人以外ではレオ様以来に久々に好みど真ん中。

そうなんだよ、ああ言う甘い顔立ちに弱いんだよ生来、それを再確認。

 

 

この1ヶ月の間に観た映画

「メアリーの総て」

べ、別にベンハーディ目当てに行った訳じゃないんだからね。

いや、観にいく要因の一つではありましたが。

映像の美しさや、衣装、好きな感じでした。

メアリー役の女優さんの可愛さよ。

女性の自由や地位がまだまだない時代のお話なので観てて辛くなるけれども、

それでもメアリーが必死にもがく姿に心打たれます。

 

「サムライマラソン

エグい。ひたすらエグい。血が吹き出たり首がスパッと飛んだりします。

苦手な人はご注意。

色々ツッコミどころはありますが(というかツッコミどころしかない)、

まあ、うん。エンタメだと思えば。ギャグなのか真剣なのか。

 

 

「九月の恋と出会うまで」

途中まではすごく良い雰囲気の映画だったんだよなあ。

素敵なお部屋、可愛い衣装。そしてまったりした高橋一生の雰囲気。

ああ〜かなり好きかも〜この雰囲気〜

と思った後半からグダグダしはじめて、あああ・・・

と言う感じでした。

前半90点、後半30点。ん〜勿体無い。(あくまで個人の感想です)