我慢の子!

本日はお昼ごろからようやく活動…。

7分丈くらいのニットカーディガンを羽織ったのですが、
この7分丈の羽織りものって、その上に羽織るものに困ってしまいます。
コートを着ると二の腕のあたりがもこもこしてしまって、かっこ悪い。
寒かったのですが、結局コートは羽織らず。
ピーコだか誰だか、お洒落は我慢と言っていたのですが、まさしく至言。

お昼は、オムライス屋さんで。
昨日からおなかの具合がいまいちだったので、あっさりしたものをチョイス。
ていうか、ここに来るとこれしか食べません。
海老入りオムライス。あっさりと和風で。

P1000030_2

パッと見、小さいんだけれども結構食べるとおなかいっぱい。
昔は、海老の頭と尻尾がオムライスにディスプレイされてたんだけど…。
それがなくなると、貧相だな。
ま、食べるわけじゃないからなくてもいいんだけど。

そのあと、友人のお買い物に付き合う。
わりに自分好みの服を見つけても、今月の残金を考えるとあまり無駄遣い
できないので
「いや、これは、このラインが、いまいち気に入らん…」
「この素材で、この値段はちょっと…」
と自分に無理やり言い聞かせて、買いませんでした。

で、結局、紫の毛糸で編まれた花のモチーフの髪ゴムと、
靴下だけ購入。ふふふ…勝った…物欲に。