2008-01-01から1年間の記事一覧

たーのーしーいーーー

wii sportsで、テニス。思いっきり、右腕が痛い。エアーサロンパスを振りまいてかなり臭い。そこまでするか。でも楽しい。タイミングが難しいなあ。あと、テレビで映画西遊記(慎吾ちゃんver.の方…)を放送していたのでうっかり観る。ドラマも観ていなかっ…

駄目人間

大掃除は…終わりそうにありません!きっぱり言ってどうする。貯金計画を練っているところに、親が買い物に行くというので、同行することに。流石にこの時期どこも人多い!寒がりな我が家のお犬様の為に、コートを購入。(これが、まあ、誂えたみたいにぴった…

来年の準備

大掃除です。うおお、何だかよくわからないうちに、ものが増えたなあ~…。半年前位に思い切っていろいろ処分したのですが。あれ?片づけに飽きたので、来年の貯金計画を練る。このブログ貯金の話ばかりしているような気がするのですが、最近のブームは貯金☆な…

い、いりこをください…!

書店で思わず腹立たしかったことがあった。立ち読みしている男性がいたのですが、私がその男性の目の前の棚を観ようとしているのに、まったく避けようとしない!普通、どくだろう。あんまりにも腹が立ったので、「あなたの立っている場所の本が観たいんです…

チェリーコーク bottle1

イラストレーターおおたうにのお買い物の記録。本当に、可愛いものが好きっていうのが伝わります。ハイブランドのものも、チープなアクセサリーや古着も同じように愛してる感じがいい!読んでいると、自分のワードローブを確認したくなる。もしくはお買い物…

わたし、オタリーナですが。

隠れオタクな漫画家のコミックエッセイ。私、そこまでディープなオタクではありませんが(?)楽しめました。まだまだオタクへの道は遠いね。奥が深い…のか?「絶妙にダサいリブニット」が、かなりツボに入りました。絶妙、というところが。い…いる…!いるよ…

おんなのこだもの

今日は、30日に出勤のため、代休。給料日だったため、お金を引き出しついでにお買いものに行きました。やはり。お金を使うのは、ストレス解消になります。そして、あっという間に消えていきます…。あれ?そんなに使っていないのに、不思議だなあ。雑貨屋さん…

ゆううつ・・・

仕事行きたくないなあ〜。あ〜、休日の次の日は余計に行きたくないわあ。社会人になって〇年…。転職すること云回。こんなに、休日の翌日に「仕事行きたくない…」って思うことってない。ブルーマンディとか、サザエさん症候群とかって、大げさな!って鼻で笑…

一挙両得

タクシーウォーカー ホワイト価格:¥ 2,079(税込)発売日:2008-10-31ネットをフラフラしていて、良さ気なものをはっけ〜ん!歩いた距離をタクシー料金に換算してくれるとか。これで、この金額(満額は、無理…だから1割とか決めて)をタクシーに乗ったつも…

明日のお楽しみ…

wiiの設定をしていたら、両親が非常に…というか異常に興味をもち、さんざん両親を楽しませてあげました…。あり得ないくらいのはしゃぎよう。まあ、よかろう。楽しむがよい。ついでに、いろいろソフトを買いそろえるがよい。店員さんのごとく「あれもいいです…

やどかりとペットボトル

2008年で一番面白かった本。池上永一のテンペスト(上・下)角川書店書評家の中で一番好きなトヨザキ社長が、絶賛していたので読みました。氏の著作は多分過去何冊か読んだんだけれど…読んだこともあやふやになるくらいあまり興味持てず…だったのですが。こ…

おとなだもの

ふふふ…ついに。ついに、買ってやりました…!wiiとwii fit。それに、ipod nano(ちなみに色はピンク)!3点買い。合計¥50,000超!・あれ、18日に、残金600円て書いてませんでしたっけ?そうなのです。お財布の中身は依然残金600円なのですが。コツコツため…

有り得ない融合

一個前の記事なのですが…。どこにもそんな情報が出てないよ?でもARATAさんの某ブログ読むと、そうなんだけどな〜。ま、いいや。情報を待っておこう。・・ARATAさんがらみで。松ケンが津軽弁丸出しの役で主演で、その映画にARATAさんが出るですとう?なに、…

おおおお!

ARATAさんが、是枝作品に久々に登場?…なのかな。うわ〜。うわ〜。ウレシスギマス〜〜〜〜〜いやっほい何の役だろう。主役かな…もちろん主役だよね。絶対に劇場で観るよ!

松ケン!

来クール、松ケンがドラマ主演!しかも悪役!私の中で松ケンマイベストは、セクシーボイスアンドロボのロボなので、(ていうか、もうロボが全て。ロボラブですよ)どうなんですか、悪松ケン。とりあえず、初回必ず観ます。観ざるを得ません。共演者はミムラ…

めざせ、おしゃれ番長!

そういえば、地元にナノユニバースのレディス部門(?)が出来たようなんです。今までメンズはあったのですが。うおう。今日行きたかったのだけれど、お金がないので足を運ばなかったよ!我慢した!今度懐に余裕のあるときに…ってそんな時はありません…。ま…

大人として…

くよくよ悩んでも仕方ないので、予定通り映画に行きました。今年はこれが最後だな。ていうか、今年は3本しか観ていないので、来年はもうちょっと観にいきたい。去年は何本見たっけな〜。結構見たような気がするけど。前の職場には映画好きな人がいたので、仕…

毎日かあさん5 黒潮家族編

西原理恵子の漫画に出会ってもう10年以上経つのですが、年を経るごとに、いろいろ染みます。勿論リアルタイムで鴨ちゃんとの物語も追いかけてきたのですが、サイバラさんが彼と結婚した時も、彼の子供を産んだ時も…びっくりびっくりしてきましたが。彼が亡く…

本屋の森のあかり4

磯谷友紀著全国チェーンの書店の本店で働く、書店員のお話。本好き、書店好きは興味深く読めるんじゃないかと。毎回一冊の本をモチーフに、様々な人々の本との関わりを描いていきます。本屋さんの裏側も知れて、お得な漫画。本にそれこそ文字通り埋もれて生…

落下の王国

映像の美しさにとにかく圧倒される作品。撮影期間に4年かかったそうなのですが、もうどこをとっても美しい。こんなすごい映像を、CGを使わずに、現代で撮ってしまうこの執着が素晴らしい。贅沢と言わざるを得ません。ストーリィも、いいんですよね。これがま…

やってしまった…。仕事で結構な失敗をやらかしてしまいました。それに気づいてから凹みっぱなし。なんていうか、忙しさに心を失っていました。普段ではしないようなことを、うっかりしてしまうんですよね。そして、結局どうにもできないまま、帰宅…。そして…

痛い。

昨晩から、何だか体調がすぐれないな…と思っていたのですが、今朝起きたら頭がガンガンするし、吐き気がする…。小さい音でも頭に響く…。もともと、頭痛持ちなのですが、ここのところ、薬のお世話にならないように我慢してました…が今日はどうにも我慢できん…

思い込みには気をつけよう

ぎょぎょっ!すでに出したと思っていた書類が、机の上にあった!!!「もう、とっくの昔に出したよ〜。ぷんすか」と憤っていたのに…。あわあわあわあわ…。思い込みってい言うのは怖いやね。明日忘れないよう投函しよう。(て言うか、今すぐしなさいよ)いや…

我慢の子!

本日はお昼ごろからようやく活動…。7分丈くらいのニットカーディガンを羽織ったのですが、この7分丈の羽織りものって、その上に羽織るものに困ってしまいます。コートを着ると二の腕のあたりがもこもこしてしまって、かっこ悪い。寒かったのですが、結局コー…

観終わった

途中で挫折することなく無事見終わりました。逆に目が冴えちまったよ!で、感想。さ、早乙女太一の、生足!!(フガー).…。… …。…腐っててすみません。ていうか、君、本当に成長期まっただ中なのかね?世間の17歳ってもっとゴツゴツしているもんじゃないの…

夜更かし

もう少しで、「うそうそ」のテレビドラマが始まるので、それを見ようと夜更かし中。私の住まうところでは、今頃やっています。そして、こんな深い時間…。何の意味があってか。もう少し早めの時間だといいんだけれどもさ。ま、やるだけましなのであろうか…。…

年賀状の準備はお済みですか?

年賀状作成にようやく着手。とりあえず、パソコンで刷り上げるところまでやった。あとは、添書を書くだけ☆なのですが、この添書書くのが一番面倒で厄介ですな。基本的に私、親しい間柄の人には一切年賀状を出さない人間。(学生の時は、友人に出していたので…

ようやっと

ブログのタイトルを決めました。ま、大したことではないし、大したタイトルでもないけれども。いつまでも、(仮)のまんまじゃなんだかねえ。という感じだったので。暫くは、このタイトルで。私の人としてのスケールにもあった、ぴったしのタイトルだよ!…っ…

草祭

恒川光太郎著美奥と呼ばれる町をめぐる連作小説。恒川氏の著作も4作目となりました。新作を楽しみにしている作家の一人です。今回も期待を裏切らなかった!どの物語も不思議に満ちていて、読んでいてドキドキします。物語全体にちょっとずつ伏線があるので、…

小さな男*静かな声

吉田篤弘氏の新作。百貨店の寝具売り場に勤める男と、深夜のラジオ番組のパーソナリティをつとめる女、2人が交互に語る物語。はじめはとりとめのないお話だなあという印象なのですが、読み進めるうちに「ああ、こういうことなのね」と物語の構造に思わずにん…