2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

油断は禁物

大河ドラマ、面白いな〜。全方位で面白いのは久々かもしれない。ちゃんと大河ドラマとしてのツボは押さえているし。歴史ものとしては多少(どころか・・・という点もあるけど)史実から外れているところは目をつぶって、冒険活劇としても面白い。清盛と義朝…

シリーズ物欲

今は究極にお金がないので、余裕ができたら買いたいもの ウルトラミラクルラブストーリー [DVD]価格:¥ 5,040(税込)発売日:2009-11-27 大河ドラマがらみで。観たい観たいと思っててそのまま忘れていた・・・。松ケンはどちらかというとコメディドラマで…

人見知り≒無趣味?

アメトーークでのバカリズムの無趣味芸人のプレゼンのあまりの素晴らしさに思わず人見知り芸人を観なおす。ああ・・・ラインナップの三人(若様、バカリズム、有吉)全員いるではないですか。人見知りと無趣味はニアイコールなのか?確かに趣味って、一人で…

衝動

つい、iTunes Storeで中森明菜のセカンド・ラブを購入。なんという可憐さ。知世さまのあどけない歌声も好きですが、彼女の当時のあどけない(でも恐ろしく上手い)声もいいなあ。うっかりこの当時の曲を買いあさってしまいそうだ〜恐ろしい。できればナンノ…

とにかく観たい

無趣味芸人@アメトーークバカリズムと若様と有吉。なんだそのあり得ない可愛い組み合わせ!観たいに決まっているじゃないか。升野さん、絶対若様好きだよな〜。なんだ?シンパシーか?この二人が同じ画面に収まっている時って可愛い同士の組み合わせでお得…

動かざること山の如し

気づいたら土日とほぼテレビの前から動いてないよ。おっそろし。完全にすることのないおじいちゃんですよ。ボケ老人まっしぐら。平清盛。なんだかオンタイムではなかなか真剣に観る気がしなくて、結局2度目を観終わったところ。無駄なことしてるな。三上博史…

さん、くれろ

新さん(ARATAさんとすべきか、新さんとすべきか非常に迷う)のことを思っていたら、急にスマイルを観たくなって、ちょびっとだけピンポンを鑑賞。のつもりが結局全部観てしまった。恐ろしい。ピンポンってちょっとだけ・・・って思っても絶対フルで観てしま…

久々

久しぶりの休日@土曜日HDDを整理すべく撮りためていたドラマやらなんやらをさくさく消化しています。今クール観ているドラマは、ステップファザーステップ。琴線に触れるのはこれだけだった。というか原作がすごく好きだったんだよな。なぜ今頃ドラマ化とは…

食わず嫌いはいけないよ

ネット書店で頼んでいたイタキス公式ガイドブック届いた。こういう本買うのっていつぶりかなあ。多分時効警察以来かな・・・。それだけ私を夢中にさせたニクいドラマってこと。中身はなんというかあっさりしたガイド本。スンジョは笑顔よりもクールな表情の…

かわいくてどうにかなりそうだよ

あまり期待せずに観ていたストライクTV。いや〜鉱脈っていうのは本当どこにあるのかわからないもんだ。若様活躍しすぎ。最強にカワユイ生物だ。三平にツボってしまってニヤニヤしているところを、爆笑田中に頭はたかれているところが最高に面白かった。田中…

久々の映画館

ワイルド7観てきた。連休ってこともあってか満席にかなり近い状態でした。う〜ん・・・2時間内で納めていることもあってか、かなり説明が省かれてる。2時間が飽きずに観れる限界かなという感じ。3時間続いたら結構辛いものがある。瑛太以外のキャストの扱…

楽しい時間は早く過ぎ去る

もう明日仕事だっつの!そして土曜日は出勤だっつの!私の3連休・・・。3連休ならイタキスもう一巡できるのに。ってどんだけハマってんねん・・・。でも日曜日は友達とワイルド7観に行く予定。ちょっと気になっている映画。よく考えたら去年は一度も映画館…

うっかり迷宮に入り込んでしまいそうだ

観たよ、観た。観終わったよ。韓国版イタキス。スンジョにメロメロですよ。案の定ですよ。絶妙のツンデレ。これぞTHE・少女マンガ。これを嫌いな女子がいようか、否。自分をおこがましくも女子と呼んでしまうくらい危険なドラマだよ。あの世界に入りたいとい…

小休憩

昨晩3時から韓国版イタキス観初めて10話目観終わった。(4話くらいはテレビ放送で観たので実質6話くらい)あ〜、止まらないよ〜。面白すぎるよ。とりあえず箱根駅伝の5区だけ観たかったので(もちろん柏原君を観るため。区間新おめでとう)ちょっと休止。…