2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついつい

アユーラのメディテーションシャワーコロンそこまで匂いが強くないので、普段使いできるかと思います。 すぐ香りが飛ぶかなと思ったけどほんのり持続するので、この季節なかなか重宝するかも。アユーラの新作はついつい試したくなるのです。

ほんのり期待

「海街diary」是枝監督で、実写映画化決定・・・だそうで。海街diary(うみまちダイアリー)5 群青 (flowers コミックス)作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/12/10メディア: コミック購入: 7人 クリック: 155回この商品を含むブログ (74件) を…

届いたよ

南三陸ミシン工房のうたCDとがんぱっぺしBAG

向き不向き

次クールから新さんが主役の連ドラがスタートするみたいなんだけど、これが、ときめかないよ・・・。柴門ふみって・・・アラフォー恋愛ドラマって・・・なんじゃこりゃ。一番興味のないゾーンだな、こりゃ。新さんの無駄遣い・・・いや、こういうのが好きな…

ここは思案のしどころじゃのう〜

オードリーちゃんのANN5周年記念イベントとな???日曜日だし、今回は無理かな?と思ったら日程的に行けるじゃないですか。後は自分次第(もちろんチケットとれるかどうかもあるけど)しっかしな〜・・・。すでに前の週広島に舞台観に行くし。7月にも東京に…

重厚感

阿蘇神社へ参拝してきました。 全体的にシック(神社にシックという表現もどうなのか)な印象。重厚感というべきか。参拝する人も多かった。行楽日和だったからかな? 境内には縁むすびの松と願かけ石というものがありまして。あやかろうと祈願した次第。 頂…

お引っ越し

ブログサービスが終了するということで、新たにこちらでお世話になることになりました。是非こちらでもよろしくお付き合いください。 以前の記事は一応観られるようにしていますが、ところどころ表示がおかしなことになってます・・・。 御了承くださいます…

タイムスリップ

先行当たったよね〜。炎立つ、広島公演。おおお。嬉しいけど、どうしよう(おもに金銭面、というか完全に金銭面)とか言いながら、さっそく宿とJRの手配とったがな。チケットとれてもとれなくてもいいや・・・とか思っていたけど、実際行けるとなると、もの…

大人の夏休み

今日はお休み。なのでおうちでだらだらテレビ観てます。録画していた「サイドカーに犬」観た。ヨーコさんイイ女過ぎる。こういう人になりたい。いや、なりたかった。しぐさが荒っぽくても決して下品じゃないところが素敵。ひとつひとつのエピソードがとても…

うっかりすっかり

ハルナガニでうっかり舞台の虜になったり(おかげで今2つの舞台の先行にエントリー中)太陽2068のチケット争奪戦に必死になってたり、仕事がどうしようもなく忙しくて、ついうっかり失敗なんぞをしてみたり、で、いつの間にか今クールのドラマも後半戦に入ら…

またしても雨・・・

旅行最終日。前日行きそびれた石清水八幡宮行こう!と意気揚々大阪を出たのはよいのですが・・・。京都駅に着いたあたりからどんどん空模様が怪しくなってきてる。というわけで今回は断念して以前から行ってみたかった京都国立博物館へ。よく下調べしてなか…

修行のような

関西旅行2日目は京都。朝早くに大阪→京都へ移動。向かった先は鞍馬。せっかく身軽な一人旅なので、なかなか同行者がいるときには行けないところに行きたい!ということで。 由岐神社 頂いた御朱印 鹿さんがいる! あわてて望遠でとろうと思ったけど間に合わ…

ノンストップ

・・・・・・・・・舞台炎立つ、めっちゃ観たいやんけ〜!大河ドラマ滅茶苦茶好きだったんだよな。歴代大河ドラマの中で一番好きだったんだな。さすがに東京はあれなので、広島公演を・・・ついでに(ついでと言っては大変恐れ多い)厳島神社にも参拝したい…

すみよしさん

今回舞台を観に行くついでに大阪&京都観光。伊丹空港→空港バスで梅田へ。コインロッカーを探すも時期が悪くて、どこもあいていない・・・。荷物を持ったまま住吉大社へお参り。地下鉄で梅田→なんば南海電鉄でなんば→住吉大社ここでようやく開いているコイン…

ハルナガニ @梅田芸術劇場 シアタードラマシティ

なんだかとても不思議な味わいの舞台でした。前半はとにかくコミカルで、後半はコミカルな中に切なさだったり、もどかしさだったり・・・そして役者さんってやっぱり凄いな。薬師丸ひろ子はとにかく小さくてかわいらしくて、大人の女性なのに少女って感じ。…

どうしたことでしょう

さすがに2泊3日の一人旅は堪えた。今日は一日ぼんやりしてます。記事はのちほど。家に帰ってきたら、太陽2068のe+の先行結果のメールが来てました。どうせ外れてるよな〜日程的に外れてるよな〜。と全く期待せずに開けてみたら当選しておりましたよ。という…