2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

季節が変わる前に

季節の変わり目に差し掛かると、体調を必ずと言っても良いほど崩すのですが、今期も…。朝起きた時から猛烈な腹痛と吐き気と頭痛。トリプルコンボ。犬の散歩から帰ってきたら、もう全然あとは動けませんでした。夜になってだいぶ和らいできた感じ。昼間は何し…

危うく流されてしまうところであった

今日、オンライン予約していたDVDと、スキンケア用品が同時に届きました。DVDはモヤさま7〜9巻とぜんぶウソ5、6巻。ぜんぶウソはまだ3,4巻も観てない…。まずい。早く観なければ。モヤさまは新作が出るのに大体1年弱かかるようなので、1年かけてまったり楽し…

春の訪れ

今日は、昼間もぽかぽかいい陽気だったのですが、夜になっても暖房いらず。このまま春へ突入…するといいなあ。今日は土曜日出勤による代休。犬の散歩とコンビニに行く以外はほとんど寝て過ごしてました。陽気がいいから。…いや、いつだってほとんど寝て過ご…

節約から遠く離れて

昨日森博嗣氏の話を書いたので。ひそかに、自慢の2品。愛蔵版 四季購入者のみの応募者全員サービスの豆本と8,000部限定のアイソパラメトリック。愛蔵版四季なんて、この豆本が欲しいがために購入したので、いまだに一ページも開いてません。あ、もちろんノ…

誰が言い出したんだ。

あまり期待してなかった侍チュートが、思いのほか面白かった。大将春日店のコントは誰が発案者かね。もし、若様が言い出したんだとしたら、どんだけ春日マニアなんだよ。と、言いたい。責任者の若様が出てきたときに、福田(だったかな…)の「貧相なのが出て…

目測を誤る

日中は厚手のコートでは汗ばむ陽気だったので、薄手のコートを着ていったら、帰る頃には…さ〜む〜い〜〜〜!早番だとそうでもないのですが、遅番だと、こういうことが起こりがち。ここしばらくバスの中で読んでいた本。 自由をつくる自在に生きる (集英社新…

自分の限界を決めるのは自分

以前は今よりも毎日が充実していた、気が、するのは、今があまりにも停滞しているからなのか。後ろにも進まないけれども前にも進まない。同じ所でただぼんやり足踏みしているようです。前に進む方法が、以前よりも分からなくなってきている。いろいろなもの…

にやにや

明日月曜日だし…早番だし…憂鬱だ。早く寝なくちゃと思って、オードリーちゃんのANNDVDブログのぞいてみたら2人の可愛い行動にニヤニヤしてしまって寝れません。うが〜。にやにや。そりゃ、山里さんも2人にいちゃいちゃするなって言うって。オードリーキュ…

何度でも観たくなる

結局昨日はANNが始まるまで内さまを見てました。春日氏が骨折する前の収録。なんだかあのまったりした雰囲気いいなあ。というか、大体どの番組でもオードリーちゃんが出ると不思議にまったりするなあ。あと、内村さんいい人やなあ…。今回は若様が前面に押し…

宣伝部長

両親が、故郷に帰っていたのでそのお土産。 ほたる と 知覧サブレ両親は鹿児島出身なのです。ちなみに父親は知覧。知覧と言えば…そう…お茶。そして特攻隊。そして一時期メディアに取り上げられまくった富家食堂。あと、私にとってはこの知覧サブレ。ぜひ、旅…

奇跡の一枚

!ぎゃはははは!あくびした瞬間なのですが、なんだか、大笑いしているみたいに見える。__ 夕焼け…きれいやなあ…哀愁漂う一枚…と思いきや、いやしんぼの途中。道端の菜の花を一心不乱食べ散らかしている瞬間。

春もの春もの

やっぱり、休日はネット見ながらゴロゴロうだうだしているのが一番平和でいい過ごし方。うっかり、ポチっと購入ボタンを押してしまうんですけどね。平和じゃないわ。あ〜…春もの可愛いなあ。観ているだけでも楽しいなあ。パラビオンが今一番気になって毎日の…

今日のわんこ

ベッドを犬小屋の中に入れて以来、ほぼ一日犬小屋で過ごしております。何時間でも同じ恰好で丸まっています。激写。よほどのことがない限り、出てきません。何枚かフラッシュをたいていたら、最後はご覧のように嫌そうな顔をしましたが…それでも微動だにしま…

今日のお買い物

今月、お小遣いが余りそうなので、とうとうネットで予約…。_ 空気人形 豪華版 [DVD]価格:¥ 6,300(税込)発売日:2010-03-26豪華版ですよ。完全に、本編ではなく特典映像目当てなので。役柄から離れたARATAさんを観たい。どの役よりもARATAさん本人が一番…

身も心もかっさかさ

この季節の必需品。塗っとかないと膝とか腕とかカッサカサになる。今日はよほど乾燥がひどいのか、首までカッサカサになってた…!…水分が…失われている…。潤いゼロです。あともう少しでなくなっちゃうので次のを早く買わねば。ロクシタンかアユーラで買おう…

春まだ遠い

朝9時に犬の散歩に行ったのですが、寒すぎて…耳が痛いです。耳の奥がキンキンします。 庭の沈丁花もまだまだ。早く満開になるといいなあ。花の中で、沈丁花の匂いが一番好きだ。街を歩いてて、この匂いが風に乗って流れてくると胸が高鳴る。春が待ち遠しい…

モチベーション

一日に何度も更新するんじゃなくて、毎日ちょっとずつ更新した方がいいと思うのですが。どうもね〜。平日だとモチベーションが上がらない。仕事に行くというだけで、精神的にどっと疲れる。羽海野チカ氏のブログで、「わたしのハピネス三茶」というタイトル…

準備は万全

潜在異色予約した!まだ3か月も先か〜…遠いなあ。でも出るだけいいか。来週は予約していたぜんぶウソとモヤさまが届く!うひひひひ。ゴッドタンの団体芸サミットもDVD化されるといいなあ。大声クイズでもいいんですけど。どんどんオードリーちゃんが出演す…

かぼちゃは食べませんでしたが口内炎は治りました

今日は来週土曜日出勤のため、代休。寒かったので、どうしようかな〜…と迷ったのですが、街へお出かけ。別に週末でもよかったのですが、昨日ipodのヘッドホンが壊れてしまったので。バス通勤の身としてはipodがないと非常に困る。と自分に言い聞かせて。そこ…

かぼちゃを食べなさいと言われる

昔からよく口内炎ができる方ではあって、学生のころなど、しょっちゅう大きなものが何個もできていたものですが大人になって随分できる頻度は、減ってはいたのです。が、ここ最近なぜか舌先に口内炎ができるのです。しかも同じ場所に。一定のサイクルで。そ…

天国と地獄と

数日前に、パスケースを紛失。未使用のバスカード(5,000円分2枚)が入ってました。バス会社にも落ちてないか連絡したし、翌朝早くに落としたと思われる停留所にも行ってみたのですが、…なかった。落とした私も悪いんだが、猫ババした人間にちっさな不幸が起…

消化してしまえば、どれも同じ

仕事帰りに街に買い物。ついでに、デパートにチョコレートを観に行く。美味しいチョコレート食べたい…と思って。…観に行っただけに終わる。人は少なかったのですが、種類の多さと、金額の高さに恐れをなす。ちっさいチョコレート2つで何千円とか、なんなんで…