2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張らなくてもいいよと言われたい

ここ2週間くらい心も体も絶不調で、いつもだったら多少カチンときても流せる位の些細なこともカッとなってしまって、とうとう昨日酷い吐き気と腹痛で寝られなくなってしまいました。思い返せば前の職場でも全く同じ症状で苦しんだので、とうとう今の職場も末…

リセットリセット

しばらく御朱印については触れてなかったのですが、のんびりぼちぼち頂いてました。 御朱印帳も3冊目に入ってます。 今日は所要があって博多まで行ってきたので、少し足を延ばして香椎宮へ。 博多からJRで香椎駅まで12分 駅から歩いておおよそ15分 観光地で…

混迷の世を生き抜け

休日になると、首が痛くて頭痛がする。 「サバイバルファミリー」(めちゃくちゃネタばれしてますので、注意!ネタばれせずには書けない映画) ある日突然ありとあらゆる電気が使えなくなる。地震が起きたわけでもない。 電気どころか車すら動かず、電池すら…

ひきこもりの日常

満島ひかりの衣装は誰が選んだんだろう。あの、キャンディキャンディが着てそうな衣装。と嵐にしやがれ観ながら思ったり。デザイン云々というよりもなんだか観光名所とかでありがちな貴婦人系コスプレ衣装っぽい布の質感が気になった。ああ見えてお高いんで…

いろいろとままならない・・・

今、人生で一番体が重くてですね・・・。体重計に乗るたびに、これ壊れてるんじゃと思いたいくらいに重いんですよ・・・。 なのに、4月からですね、職場での制服着用が義務づけられまして。 今まで、私服通勤でしてね。どうにかごまかしてたんですけれども。…

なんだかんだでテレビっ子

楽しみにしているカルテット。高橋一生に・・・と思いきや、松田龍平の別府さんにはまる。 温度の低い感じがたまらんなあ。そういや、熱血キャラの松田龍平観たことないような気が。 そして満島ひかりが、とてもいい満島ひかり。これくらい抜け感がある方が…