2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

行動は迅速に

別冊 spoon. (スプーン) 2009年 03月号 [雑誌]価格:¥ 690(税込)発売日:2009-02-14そうそう…書き忘れてたのですが…。別冊の↑この雑誌どこに行ってもないよ〜。ちょっと…いやかなり見たかった。こういうのは発売したら即買わないと。基本中の基本を忘れて…

ご飯3杯はいけます。

旅行用のショルダーバッグを無事購入。まあ、値段も妥当。そして、Hanakoの特集が京都だったのでついつい購入。旅行どころか、住みたい。もういっそのこと。やっぱり満開の桜の時期に行きたいよな〜。残念。いつかは行ってみたいです。あと紅葉の時期ですね…

下を向いて歩いても落ちてません。

木曜休んで金曜日仕事。結構きつい。休んどきながら、なんですが。・とりあえず目先の楽しみ。・3月の京都旅行。・4月のモヤさまのDVDあ〜。これが終わったら何を楽しみに頑張ればよいのだろうか。楽しいことは自分で探せ。あ〜。わかってるよう〜。

息をしていたら…

なんだか最近オードリーの若林(向って左の、気持ち悪くない方←どういう説明の仕方…)を観ると…ドキドキしますが、恋ですか?ああ、この台詞、やたらとブログに書いてます。実生活ではほとんどトキメキのゲージ(なんじゃそりゃ)は動きませんが。あれでしょ…

明日は遅番なので

この時間でも更新。・「ありふれた奇跡」あ〜…脱落しそう…と言いながらなんだかズルズルと観ています。あの独特のセリフ回しがちょっと…という意見をよく見かけますが、私も…。まあ、セリフ回しは百歩譲って良しとしよう。こういう言い方はちょっとアレかも…

朝寝最高

今日は有休消化。休みってやっぱり良いですね。なもんで、夜更かしして、朝寝。惰眠。_お昼から、京都旅行の為の買い物。本当は、肩掛けバッグがほしかったのですが、どうも、しっくりくるものがいくら探しても見つからない。ので今日は諦め。まだ一月あるの…

一旦休止

明日は給料日。というわけでありまして給与明細チェック。(前日にもらえるのです)…まあ、想像通りの金額ですわ…。今月分から給料のスライド方式を取り入れようと思っていたのですが!!・早速、今月はその予定を中止。あと、先取貯金も今月分のみ中止。(…

あれやこれや

風邪はだいぶ治りました。もう今週はボロボロだった…。体調悪いのに、仕事では妙に忙しい…というか…変な出来事に巻き込まれ続けた。しかも一人のときに巻き込まれがちだよ。何か私前世で悪行を行ったとか、霊障があるとかなんですか?と非科学的なことを言い…

ふ・ふうたろぉぉぉぉ〜!

銭ゲバのお話。今週はいつも以上に観逃せない回でした。風太郎のラストの絶叫が辛すぎる。来週からどうなってしまうのか。ああ、続きを早く観たい。戻れる(いや、もう戻れはしないんだけれども。立ち止まるか…)ポイントはこれまで少なくはなかったのに、で…

鬼の霍乱

日曜日に「のどが痛い」と言っていたのですが…。あのあと悪化しまして、完全に風邪をひいてしまいました。水曜日にいたる今も引きずっております。今日は土曜日出勤のための代休だったのですが、ほぼ一日寝て過ごしましたよ。とほほ…。以前はどんなに体調悪…

流石です

ipodを購入してから、なんでもこの子にぶち込んでしまうので、CDを買ってもじっくり聞かなくなってしまったのです…。なわけであまり意識せずにきいていたのですが、kinkiさんの最新シングルの「約束」…に収録している「ユメハジメハナ」。いまさらですが、い…

油断大敵

うっかり昨日今日春の陽気だったので油断していたら(昨日なんて半袖で過ごしたわいな)・…の ど が い た い・こういう状況の方が風邪をひきやすいと、重々承知しているのですが。学習能力がまったくもって欠落しております。のど飴買いに行ってきます。

無駄に予知能力?!

昨日モヤさまのDVDの続きって出ないのかな〜と書いたのですが、どうやら出るようですよ。しかも3巻同時に!あわあわあわわ。虫の知らせでしょうか。錯乱の余り、遣い方間違っております。・あ、ありがたし。とりあえず4月までは頑張る楽しみができました。…

ストーカーですけん!

わ〜!「リカってば!」の移籍先が決まったようですよ!奥さん。ヤキモキしておりましたけれども、ようやく希望の光が射して参りました。基本コミックス派なのですが、この調子だと4巻がいつ出るのかわからないのでいっそ雑誌で追いかけようか…ああ…でも…ま…

ないものねだり・・・

HARCOの泣ける歌出演分…youtubeで観れた。今こうやってほとんどのものが観れてしまうんだなあ〜。私の住まうところが民放最貧県(推定)であるということは以前にも書きましたが、「観たいものが観れない」という状態がデフォルトだったわけで。観れな…

愛の力?

珍しく、買ってきたDVDを1週間以内に開封して観ました。愛のなせる技に違いありません。松ケンは、天才。凄すぎます。役への憑依ぶりが素晴らしい。今日は銭ゲバも観たから、余計その凄さが…。とにかく大笑いしました。いいな〜、こういうバカバカしいの。…

ぬるい。

今日は1日変な天気。生暖かい…コートいらない…むしろ邪魔…と思っていたら、夜には雨。・今、自分の気分の上がり下がりが非常に激しい。特に今月に入ってから酷くなった気がします。普段ならそんなにいらだったりしないことでも、無性に腹立たしかったりする…

スペシャルエディション

無事当番を終えました。…無事?かな。まあいいや。これでしばらくは回ってこない。そこでもう1日の仕事は終わった気でいたのですが。なんだかあれやこれやと事件は起きる。あ〜疲れた。あ、まだ明日もあるのかい。疲れすぎて頭痛がする。バファリンのストッ…

俄然やる気の子?

あ…HARCOのブログがアメブロに移行しておる。泣ける歌…?とか言う番組にも出てたみたいだし。・あ、観てないっす。というより、そもそも私が住まう地方では放送してないっす。でもああいうコンセプトの番組に、本当に好きな人が出たら微妙な気持ちにな…

明日は憂鬱

今日は友人に誘われてお買いもの。・と言いましても私は持ち合わせが少ないので、殆ど付添い人状態。買ったのは、アフタヌーンティーでipodのケース(やっと第4世代のを見つけましたよ…。うう…)靴下屋で靴下2足。以上。でも、まともな買い物は本当に久し…

いつの間にか…

吉田栄作氏はいつの間にあんなに素敵な感じになったのやら〜。出始めのころ…実は好きだった…。面喰いだから…。途中から、あ、この人変…と思い始めて、アメリカに渡ったあたりから(いや、その前からも思っていたのですが)もう何だか完全に別の次元へ行って…

日々是修行也

ほんっとに月曜日って、憂鬱。あ〜…。鋼の心が欲しいです。機械の体が欲しいんだよ、メーテル。パトラッシュもう疲れたよ…。錯乱して誰に問いかけているかさえも最早わかりません。・なんだか何のために頑張らなきゃいけないのかよく分からない。この歳にな…

魔性の人

やはり、吉岡秀隆氏は魔性の人だった…。普段穏やかなのに、その裏に何か底知れないものを持っていそう。あと、視線がね…魔性そのもの。視線をふと外されると、ドキっとしませんか?罪な人!結局彼のパートしか見ませんでした。明日は早番なので、もう寝ます……

もしや、かのつくアレ?

今から、警官の血、吉岡秀隆パートだけ観ようと思います。あの人…魔性のヒトだ…。・くしゃみが出ます。もしかして…花粉症…?違う、…違うと思いたい。どうしてもオッサン臭いくしゃみしかできない。かわいいくしゃみをできる人になりたい…。

恐ろしい子…!

今日はてくてく歩いて近所のスーパーへ。まだ2月のはじめなのに、コートもいらないくらい暖かい。何を買いに行ったかと言いますと。職場ではいているシューズがぼろぼろになったので、新しいのを買いに。楽なのでナースシューズ。汚れが目立たないので黒。…

目指せ☆なすび@懸賞生活

やっと今週も終わった。今週は朝番が多くて疲れました。朝番は、もちろん早く帰れるんだけれども心がささくれる。特に朝一人の時。ていうか厳密には一人ではないんですけどね。課長(50歳♂独身)が…入社1年にも満たない私が言うのもなんですが…。つ か え …

あと少し

あ〜。今日もストレスフルです。せっかくいい夢を観て起きられたのに、台無し。というか、せめて夢だけでも幸せな気分を…っていうことなら…ちょっと有難迷惑な。持ち上げて突き落とすみたいな?こう、ムカつかずイラつかず、心穏やかに毎日を過ごしたい。お…

切り抜けた

ようやく10日間過ぎた〜。(1/30の記事参照)残金は100円以下でしたとさ。明日から12日間で9,000円。頑張る。この中からカレンダー貯金の分も出すので実質はそれ以下。…頑張る。10日間から12日間になったわけは…。・今月から給料のスライド方式を取り…

やっと来た!

やっと情報が!ARATAさんが是枝監督の映画に、久々に!出演でございますよ。少し情報が出てきましたね。今年の秋か。絶対観るぜ。つい前の記事でARATAさんの事を書いたばかりなので、自分でビックリ。

脱落寸前

なんだか、のどがイガイガする気が。去年大人になって初めてインフルエンザの予防接種受けたのに、罹患したら…ショック…!受け損だよ。まあワクチン代は全額会社負担だからいいんだけど。・メイちゃんの執事はもはや脱落寸前。何だろう…観たいと思わせる何か…