2016-01-01から1年間の記事一覧

大切なのは時間の長さではなくその密度

仕事がお休みだったので、映画を観に。 観たのは「聖の青春」 思っていたよりもずっと静かで、遥かに熱い映画でした。 松ケン、やっぱりすごいよ!本人の面影がないくらい、スクリーンで見るとさらに増量感。 男性芸能人で一番好きな指(私の中で)にも、う…

自分を甘やかしたい

毎度毎度、もう少し更新頻度を上げようと思うのだけれども、月一程度の更新になってしまうのはどうしたものでしょう。 パソコン買い換えたい。すでに8年選手。 ちなみに携帯電話はそれ以上。(言うまでもなくガラケーです。) 世間と同じように、逃げ恥フィ…

アレルギー再び

ダ・ヴィンチ最新号を読んで、とても切なくて何とも言えない感情が渦巻いている。 若様とほぼ同年代の身としては。いつかはその日がやってくるんだという現実と、 一切そんな素振りすら見せなかった(はず)彼の強さとプロとしての矜持と。 毎クール思うこと…

あれやこれやで

気がついたら、もう9月も終わろうとしてるでないの。びっくり。 軽く振りかえり。 7月は、「ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン」を鑑賞。席はいまいちだったのですが、非常に楽しめました。 遠くからでもわかる岡田くんの美しさ。 それ以降は特筆すべきことは…

どうしても譲れないもの

もし私の死を看取ってくれる人がいるのならば、ぜひその人にお願いしたいこと。 私の棺には一緒に、「BANANA FISH」全巻(は無理なら最終巻だけでも)を納めてほしい。 これまでも、これからも一番好きな漫画。 なので、今月の月刊フラワーズ、買っちゃった…

ストレスフル!

職場で後から入ってきた女性が非常に苦手(最大限の婉曲表現)で、 せめて部署さえ違えばなんてことないのですが、席が隣なので非常にストレス。 人間の器がどうしようもなく小さいので、もうダメと思ったら絶対ダメな減点方式。 その方が喫煙者なのですが、…

想いはいつか叶う

今年になってスギ花粉アレルギーということが判明したのですが、 スギ花粉のシーズンを過ぎてもなぜか止まらぬくしゃみ。ヒノキもハウスダストも反応なかったのですが。 朝起きたらまずくしゃみ。 何が原因じゃろうか・・・。目のかゆみも鼻水もないのですが…

九州の地より

ひと月近く更新してなかったら、さまざまなことがありました。 まさか九州であれほど大きな地震が起こるなんて思いも寄りませんでした。 被害こそなかったものの、生まれて初めて経験する大きな揺れでした。 2か月前に訪れた地は大きく変わってしまった。 あ…

疑惑は確信へと変わる

数年前から疑っては、いたのです。 もしかしてそうなんじゃないかと・・・。 自分の気のせいと思い、やり過ごしてました。 でも、今年になってどうにもおかしいと思い、血液検査してみたら・・・ 花粉症でしたよ!とほほ。 去年まで1〜2日程度、鼻水とくし…

正常な判断がつかない

オードリーちゃんのネタライブ。今回、ケイモバの事前通知もなく、販売が行われた後に知ってしまった。 あ〜・・・しまった・・・と残念に思う反面、その前の週には舞台を観に行くし、今週末も藤巻さんのライブにもいくし 正直懐具合が寒いどころの話ではな…

朝からホラー

お休みだし、観賞ポイント貯まったし、朝から映画館へ。「残穢-住んではいけない部屋-」 劇場に入ると、観客が誰も居らず、もしかしてホラーをたったひとりで観賞するはめに? と、ちょっとした恐慌状態に。 予告編が始まると人があらわれて一安心(結局、4…

こいつは春から縁起がいいや

藤巻さんのアルバム発売来たー! 今年の藤巻さんのやる気度半端ない。嬉しい限り。 今月もライブにいけて、再来月もライブにいける幸せ。 水曜日に、映画を観た。 海外FX業者 | 海外FX口座開設 評判比較ランキング 以下感想反転。 まあ、こういう感じになる…

自身でもしくじり先生・・・。

2016年こそは真面目に更新しようと思ってたのに、もはや1月も下旬。なんたることでしょう。 昨年12月30日夜、どうしても目が痛くて痛くて翌日まで我慢ならず、大学病院に夜間受診してしまったよ。 おかげで、年末年始はずっとひきこもりでした(ああ、それは…