2019-01-01から1年間の記事一覧

定期報告(?)

夏が過ぎ、秋となりまして。 諦めていたNODA MAPチケット取れました。2階席なのですが。当たらないことが通常仕様なので当たっただけでもありがたい。今回のキャストは初めて生で拝見する方ばかりなので新鮮&楽しみです。しかもクイーンとロミジュリの融合…

色々有ったような無かったような

気がつけば前回より3ヶ月以上放置していた。 パソコン買ったからまめに更新しようと思っていたのですが、おかしいなあ。 3ヶ月の間に舞台見に行ったりライブ見に行ったり、映画見たり、美術館行ったり。主にそういう方面の活動は充実していましたが、それ…

日常に戻る

連休なんてあっという間に過ぎてしまいましたな。ほぼ家から出ない引きこもり生活でしたけれども。寝て食べてテレビ見てを繰り返していたら、体重計の数値が恐ろしいことに。自然の摂理、恐ろしい。 うっかりTVerで「エースをねらえ!」を全話視聴。懐かしい…

たまにはいいかもしれない

基本、邦画を観るのが専門なのですが、今年邦画以外も結構見てます。 今回観たのが「天国でまた会おう」 フランス映画なんて見るの10年単位で久しぶりかもしれない。 ラストが衝撃だけれども、これ以外は考えられない終わり方でした。 衝撃なのだけれど、…

欲望には忠実に

黄砂と花粉の合わせ技にて、久々に目と肌の状態が最悪。 あと1回は観ておきたいなと思っていたのですが、 気づいたらボヘミアン・ラプソディ上映終了していましたよ。 と思っていたら、 ブルーレイ発売だよね。やったね。 【Amazon.co.jp限定】 ボヘミアン・…

思い出は美しいもの

今年度も今日で終わり。 観た映画 「ライ麦畑の反逆児」 サリンジャー好きとしては見逃せなかった作品。また作品を読み直して、もう一度観たい。サリンジャー役の俳優さんの佇まい、醸す雰囲気が割といい。 どんなもんかなと思って観たフジテレビ版の砂の器…

これが最後・・・かな?

ボヘミアン・ラプソディ4度目の鑑賞。 流石にドルビーアトモスでの上映が一日一回になってきたので、 これが映画館では最後かなあ・・・。 もう完全にストーリー把握しているのですが、何度見ても飽きないなあ。 そしてベンハーディの顔面が非常に好み。 日…

悪魔がやって来た

とうとう、本格的にアイツがやってきました。 花粉と言う名の憎いアイツ。 何が辛いかって言うと目が猛烈に痒いのが辛い。 ただただ季節が過ぎるのを待つのみ。 そんな中、蜷川実花の写真展行ってきました。 自分の中にはない色彩感覚。良いなあ。

通常営業に戻る

久し振りにボヘミアン・ラプソディ以外の映画を鑑賞。 「夜明け」 これを好ましいと思えるか、退屈と捉えるかで 映画に求めるものが何と無く分かりそうなそんなタイプの映画。 結構好き。 小林薫がもうこれ以上ない位小林薫で、こんな役をもうどれだけ観たこ…

徳を積むのであります

会社の補助にて毎年インフルエンザのワクチンを接種しているのですが、 今年は結構罹患する人多いのですよね。すでに数名罹患。 マスク必須。 この時期になると風邪なのか、はたまた花粉なのか判別不能なくしゃみ鼻水が出て来て甚だ不快。 そんな中、シアタ…

絶賛おかわり中

本日、3度目の鑑賞 「ボヘミアン・ラプソディ」 映画館で3度も観た作品は、初めてかもしれない。 TOHOシネマズで観ているのですが、作品に没入したいがあまり、 初めてプレミアボックスシートで観ちゃいました。王様か。最高でした。 ストーリーももうわか…

今年こそと言い続けて

いつの間にか今年も明けてました。 今年こそはマメな更新したいと思っている所存。 ・・・と毎年同じようなことを言い続けていますが、今年はちょっと違う。 なぜなら、パソコン買い替えました。 正月早々どエライ出費。 vistaを騙し騙し使っていたのですが…