2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何があってもいいように

お金はしっかり貯めとかんといかんな。と思うそばからお洋服買ってしまった。だって、藤巻さんのライブに来ていくお洋服欲しかったんだ・・・。チケット(ライブのもJRのも)すらまだ引き換えに行ってないんだけど。昨日払込票を印刷しようとしたのだけど、…

私的綾野剛映画祭り第3弾

「シャニダールの花」金曜日仕事終りに観に行った。開場してからなかなか人が来なかったので、もしかして観客私1人?と若干の気まずさを感じながら座っていたら、ぽつぽつと人が現れて安堵。最終的に10人くらいになったのかなあ〜・・・。かなり贅沢な鑑…

お腹すくすく

綾野剛出演の美しき酒呑みたち。面白かった。この1〜2カ月いろんな番組に出演していたけどその中でもこの番組が抜きんでて面白かったなあ。素の部分がちらほら垣間見えていたからであろうか・・・。いきなり黒づくめで登場する綾野剛。黒いマスクと黒いロ…

我に返る瞬間

若様の大喜利ライブとトークライブ!行きたい!土曜日だからどうにかしたら行けなくもない・・・と応募しようかと迷ったんだけどよく考えたら翌日藤巻さんのライブだったんだ。流石に東京→福岡のイベントは無理だ〜。その前に当選はしないわな・・・。倍率ど…

期待大!

今週であまちゃんもおわり・・・なんだけど次のごちそうさんも楽しみで仕方ない。ナビゲート番組を観たのだけれどかなり期待できそうな感じ!久々の正統派朝ドラ。杏ちゃんがものすごく可愛い。そして朝ドラ史上最高身長カップルという触れ込みにキュンとき…

何も言えねえ・・・

イタキスがBSフジで放送されていたんだね・・・。気付いた時にはもう話は終盤。多分そのうちまた放送されるだろうと願って・・・。BS侮れない・・・。もうちょっと良く番組表観とかないとね・・・。ところで、なぜBSフジの話が出てきたのかというと、9月2…

D!N!A!

ドラマ版ガラスの仮面の再放送なんてものを地元局がやっているんですけど、なつかしい〜・・・と観てたんですけど、田辺誠一にやられているよ。放送当時もやられていたけど、再びいやそれ以上にときめく。いや〜若いなあ〜そして美しいなあ〜。しかし今見る…

相変わらずの可愛いの詰め合わせ

なんだ、この可愛い衣装は!この恰好でおデートに誘って欲しい!そしてこの可愛いやり取り・・・。ベースはですます調なのに、だんだん雑な対応になる若様がか〜わ〜い〜い〜。こういうだらっとしたやり取りがいかにもって感じで好きなんですな。

私なら躊躇なく着るよ!

今日は半ドン。とはいえ特に観たい映画もなかった・・・のでこのまえBSで放送していたハンサムスーツを観る。ドラマ版は観たことがあったけど、おおざっぱなアウトラインくらいしか覚えてないや。単純に何も考えずに観れて、なかなか面白かった。そして谷原…

鳥肌立った

ネットでうろうろしていたらたどり着いたこのニュース“故J・D・サリンジャー氏の未発表小説5作品が出版へ”本当に?本当に読めるの?しかもグラースサーガの新たな物語もあるとか。長期的な楽しみが増えました。一日も早く出版されますように。

時折現れる願望

そう言えば、今週末、来月の藤巻さんライブのチケットが発券できるのであった。どんな席だろうか・・・。良い席だといいなあ。そしてどんなライブなのかな。新曲はするにしてもCD出るのかな〜。一か月以上先ということもあって、まだ自分の中では盛り上がっ…

ジョーmeets襄

どうしよう!オダギリジョーがかっこ良すぎる。回を追うごとにかっこ良すぎてときめく!第2次オダギリブームが私の中で来ております。どこをとっても新島襄が素敵すぎて。オダギリジョーが美しすぎて。どの角度から見ても最強ハンサムなオダギリジョー。日…

日本は広い 意外と

すれちがいマップ東北と日本海側が埋まらないのは、仕方がないにしろ(関東と近畿中国四国辺りは、先月東京に行った時に一気に埋まった。流石・・・そしてその中で目を引く山梨・・・)九州の左側が全く埋まらぬのだよ・・・!なんてことだ。来月ライブで某…

今日から100円玉貯める

あのね・・・今月まだまだあるのに・・・もうお小遣いが4000円ちょっとしかないの・・・。(あと1回映画観に行く予定)ところでこれがとっても気になるの。3月のライオン 三日月堂和菓子ストラップほ・・・欲しすぎる・・・!何このコレクタ欲をかき立…

祭り第2弾

docomoからiphone5S発売来たー!どれだけ待たされたことでしょう。浮気しなくてよかったわ〜。そもそもスマホにそれほど興味持ってなかったけど。でもすぐには手には入りそうになさそう。しかもどんな具合かわからんので、ちょっと様子を見てみようとは思う…

自分への業務連絡

出てたの知らなかった・・・! 菩提樹荘の殺人価格:¥ 1,733(税込)発売日:2013-08-26 作家シリーズだった。学生の方も勿論好きなのですが、火村先生派なので嬉しい。今度のお休みの時に買いに行こう。あと、大好きな亜愛一郎シリーズがドラマ化されると…

置いてけ掘

docomoがiphoneを扱ってくれたらすべてが解決するのに・・・!なのでまだまだガラケーで頑張るんだけどさ。くじけそうだよ・・・。藤巻さんのライブのツアーパンフレットがスマホアプリで販売なんてさ。紙媒体ではだしてはくれないのかそれとも何か、いい機…

遠いところに行きたい どこか遠い所へ

今日は台風だというから家におこもりしていたのですが、見事に台風消滅。肩すかし感。録画していた番組を一気に消化。矢部謙三2・・・平成ライダーを知らない私はどちらかというとポニーテールは振り向かないの方に喰いつく。あまちゃんは残すところ1カ月か…