2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思いもよらぬしあわせ

夕刊でも読もうかなと探していると、一緒にこのようなものが…。お、お、お、オードリーちゃんではありませんか!たまげた。このフリーペーパー今まで何気なく見てたのですが、突然のオードリーちゃんの登場。これってホットぺッパーのように全国に配布されて…

程良さって大切

今日は久々にオードリーちゃんDAYでしたな。黄金伝説(しかし、冒頭15分観逃すという失態)と、ひみつの嵐ちゃん。やっぱり、オードリーちゃんが好きだわ。1年以上たってもその想いはちっとも色褪せません。なんだろう、バランスかな。勿論若様が大好きなの…

悩ましい。

あ、オードリーちゃん関連のことなんですけれども。ローソン限定発売のゴッドタンのDVD。買おうか買うまいか非常に迷っておりまして。大声クイズの方の購入は間違いないのですが、(理由は言うまでもないところ)もう一方の方がね〜…。特典映像の扱いだし…オ…

家政婦は観た

…何か視線を感じる…。犬が観ていた…!(観ていただけだった…!)

ひ、ひとことだけ…!

来週のひみつの嵐ちゃん、マネキンファイブにオードリーちゃんが…!!ぎゃ〜、必見!私なら絶対若様を選ぶ。そして、そのまま持ち帰る。マネキンに私情入りまくり。

それは、突然に

昨日からいきなり、「夏」という感じです。朝から蝉の音がうるさい。外を歩くと溶けそうになります。最早、夜はエアコンなしでは寝られないかも…。今年の夏は猛暑かな。すいかが甘い夏だとよいな。すいか、好き。

落ち着くわぁ〜

一日の殆どすべてを、この狭苦しいところで過ごしております。

どアップ

おまぬけ、な、どアップ

たまに直球を放り込んでくる

ヒガシ主演のドラマ、GM〜踊れドクター。面白そうだなと思って観たのですが、思った以上に面白かったなあ。やはりヒガシはどこか常人離れした役があっている。というかあまり普通の人の役しているのを観たことはない気がするな。しかし、いろいろキャラつけ…

そう疑われても仕方がない

おおおお、奥さん。観ました?今日のクイズMAN。若様の下町クイズ。銭湯でのひとコマ。春日氏何してんの。やっぱりこの人ホモっ気過多。普通しないって。若様ももう少し抗いなさいよ…。やっぱりこのコンビ、少し(いやだいぶ…)おかしい。春日氏どころか若様…

やってみよう

ファッション雑誌でよく見かけるバックの中身を拝見するコーナー。 こういうやつ。ヒマなので、やってみましょう。ちなみにいつも持ち歩いているバッグ。去年京都旅行に行った時に使ったバッグ。どこのものかは不明。多分4,000円くらいだった。 中身は、大体…

だるだる、だらだら

ここ2〜3日、お腹の調子がいつもに増して、よろしくない。何もしたくない。なんっにも、したくない。ああ、それはいつものことか…。明日は日曜日なのに、会社に行かなくてはいけません。先々週に引き続き、新しいコンピュータのシステムが導入されるのでそ…

あとを考えずにつっぱしれ

このブログの右側に載せている購入メモのDVD及びCD。全て予約してやりましたよ。勢いで。オードリーちゃん関連のDVDは絶対買うし、HARCOのCDもこれまた絶対だし。最後の最後までゲゲゲの女房は迷ったのですが…。でも、好きなドラマや映画は手元に置いとき…

強いて言えば目の感じが似ているのかな(無理やり)

すごい勢いでハマっているレミオロメンですが。ボーカルの藤巻氏って…不思議な魅力の持ち主ですなあ。なんだろう…。自分の好みの系統とは違うんだけれども、なんか気になるというか…。例えて言うなら、俳優の吉岡秀隆氏のような。かれもなんだか不思議な魅力…

口笛吹いて、待っていよう

おお!嬉しいお知らせが。私の愛するドラマ「すいか」「セクシーボイスアンドロボ」、の脚本を手がけた木皿泉氏。10月から始まるドラマの脚本を書くそうな。今からドキドキです。誰が出るのかなあ。やっぱり小林聡美氏は外せないよね。観る前からいいドラマ…

ここまでだと決めつけてしまったら、そこから先へは進めない

なんだかずっと体調が思わしくなく、低空飛行。オンラインショップで予約していた内村さまぁ〜ず(オードリーちゃんの出ている回)、と一緒に頼んだレミオロメンの3rdアルバムが届きました。これもいい。凄くいい。今まで彼らの良さになぜ気付かなかったのか…

苦手な季節がやってきました

もうかれこれ10年近くなる原因不明の病、というほど大袈裟なものでもないのですが、夏になると体調が非常に悪くなる。いや、あまり体調のいい時期なんてないのですが、それに加えて夏はなぜか微熱がずっとつづく。土曜日から倦怠感が半端ないです。何しても…

嘘だと言ってくれ

昨日とろろそばを食べた直後、急激に全身にかゆみが。で、今日お好み焼きを食べたら、また全身にかゆみが…。…もしかして、山芋…?山芋のせい?疲れてるからかな。アレルギーとかじゃないよね。だって、とろろそば食べられないなんて、山芋たっぷりのお好み焼…

休日でもおさぼり

今日は土曜出勤の代休。実のところ金欠、あ、それは年中そうなのですが、特に今強烈に金欠なので、家でごろごろ。ようやく晴れたので布団を干したり溜まった洗濯物を干したり。そんな感じで一日が終わりました。久しぶりに、読んだ本の紹介でも。東京おさぼ…

収穫なし

ゲゲゲの女房を観た後、街へお買い物。目的は普段着と出勤時に遣う靴。あれ?セールに入って初めての土曜日だよね?人がいません。セール時の活気が全く感じられません。そして、めぼしいものがありません。やはりいいものはプレセールでみんな出ちゃってい…