2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スタート地点にすら立てないんだ

いろいろな雑音に心を乱される日々ではあるのだけれど、そんな中でも喜びはあるもので。カテゴリをレミオロメンにしてもいいのかどうか迷いつつ、でも希望を込めてレミオさんカテゴリで。今日「光をあつめて」のCD届いた。さきほどipodに移しました。切な…

気の持ちよう

一度目の昼寝(正確に言うと朝寝)でおかしな寝相だったのか少々首を痛め、二度目の昼寝で完全に首を寝違えてしまった。ふた昔前のロボットのようなおかしな動きをせざるを得ない。ううう・・・。話は変わって最近惚れっぽくって困る。おもにテレビの向こう…

今期NO.1(他がないだけ)

本当は明日がお休みだったのですが急遽変更になって今日お休み。撮りためていた番組を観たりしています。大河は別として、唯一観ているドラマ「ステップファザーステップ」回を重ねるごとに良くなるなあ。大好き。勿論双子ちゃんは可愛いのですがそれ以上に…

なまめかしい

おしゃれイズムで岸谷氏と寺脇氏の間におさまっている三浦春馬君。色白っ。ほかの出演者がみな色黒のせいなのかもしれないけれど、肌のトーンが5段階位違う。なんなんだ、その抜けるような白さ。腕とか真っ白じゃないか。隣に座りたくない男子NO.1だな。普段…

瀬をはやみ〜ぃ

清盛はどうしても初見だと真剣に観られないので、録画しておいて後でじっくり見るんだけど今回盛りだくさん過ぎてどうしよう。どこに注目すればよいのか。ショートケーキの上にぜんざいをぶっかけたくらいの高カロリー。崇徳天皇の歌詠み!今回の目だま。何…

珍しく脱ひきこもり

以前働いていた職場の方が、天然石のお店をオープンしたということでお祝いがてら訪ねた。自分で石を選んでのブレスレッド作りを一度やってみたかったけど、知らないお店だとなかなか落ち着いて選びにくいし。で、せっかくなので初挑戦。やばい!超楽しい!…

あるいは依存

今日は朝から出かけないといけない用事があって、でも出がけにサワコの朝にマツコデラックスが出てたのを観てあわてて録画。最近マツコが精神安定剤のようになっている気がする。あの人の中身は自分じゃないかと思う瞬間もある。しかしどう考えてもマツコの…

凹み日和

いろいろ凹み過ぎて、もう凹むところすら見当たらないけれど、底まで来たら、だんだん麻痺してきた。それが良い傾向なのかむしろ悪い傾向なのか見当もつかない。けど進んでも停まっても結局明日はくる。早くこの時期がすぎ去ればいいな。自分の心がけひとつ…

たたみかけるように!

ここのところネガティブな日記しか書いてない!しかしそこにもう一つネガティブなことを書いてやる。ホンネ日和観逃した〜〜〜。松ケン〜〜〜。割と本気でへこんでいる。べ、別に松ケンのすごいファンじゃないけどさ。好きな俳優で名前を挙げていったら割と…

はうお〜るだ〜ゆ〜?

今日も一日寝て過ごしてた。なんてもったいない過ごし方。しかし寝ている時が一番幸せなんだなあ。夕方犬の散歩に出かけたら、飛行船発見。生で飛んでいるのを見るのはもしかしたら生まれてはじめてかも。某企業の宣伝用の飛行船だったわけですが、この時代…

どこかに落としたやる気スイッチ

平日は仕事に行かなくてはいけないし、洗濯物はあるし、洗い物はあるし、犬の散歩もあるし・・・でなんとなく頑張れるのですが休日になるとまあ見事に何もしたくなくなる。ひきこもりだとかそういうレベルでもない。まさしく廃人。生ける屍。もともと活動的…

加齢によるものなのか

今年に入ってからずっと食欲増進中。本能の赴くままに喰らっています。満腹になっても、あっという間に飢餓状態。家にいるときは常に何かを口にしている感じ。それを繰り返した揚句胃腸をだめにする。負の連鎖。気になるのが体重増加なのですが恐ろしいこと…

なんて華やかな

HARCOがグリコのCMに出ているとな。なんというかメンバーのつながりが良く分からないんだけど・・・。でも華やかな舞台に出るというのも良いものですな。木琴を演奏するHARCOが可愛い。あとiTunesのオーディオブック・・・気になる。HARCOの声で名作が聴ける…

両隣・・・

細身の宇治原と石田に挟まれていると、若様・・・丸まっちい!!!@アメトーーク

2時間以内が良い

映画は2時間くらいで終わる映画が良い映画。まとめきれずに終わっている映画は論外ですが。あ〜、もうちょっと観たかったな、くらいでさりげなく終わるのが良い映画だと思う。というわけでこの前テレビで放送されていた「ハッピーフライト」をようやく今日観…

無限ループ

地上波で一番ANNでの若様に近いのはリストランテBOTSU@ヒミツの嵐ちゃん!とのこと。回答者の何気ない一言を、ギャルソン若様が最大限の悪口に仕立て上げるのがこの番組の見どころですが、その際に7つくらい箇条書きでバババと頭に浮かぶそうな。頭の回転よ…

他人の気になる部分

読書芸人@アメトーーク。アメトーーク史上もっとも静かといわれる回。がしかし、あの空間に混ざりたい。なんて居心地のよさそうな空間。他人の本棚って気になるよね。共感やあるいは意外な面が知れて楽しい。どちらかというと読む本の傾向は又吉に近いかも…

真正面から言われると傷つく

とうとう公式で「活動休止」がアナウンスされてしまった。勿論個々で活動する以上は休止については理解していたのだけれど、実際公の場で宣言されると、思った以上にダメージを受ける。ここまでしっかりと宣言するということは、よほどの覚悟や思いがないと…