2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不満を持つのは期待をしているから

すべてがFになる、なんですけれども。 演出があり得ないくらいにダサいんですが・・・。 冒頭のナレーションしかり、 犀川先生の思考シーンしかり(原作に沿ったらこうなった、と言われればそうだけどもっと魅せ方ってものが)何だ、どうしたいのか。もっと…

ポップコーン地獄

今日は勤務時間の調整の関係で、午後休でした。 ので、せっかくなので映画を観に。 公開前からかなり気になっていた映画、「小野寺の弟・小野寺の姉」 今年観た中で一番好きな映画!でした。 観る前から好ましい感じだと思っていたのですが想像以上に好きな…

鉄は熱いうちに打たないとどうにもならない

うっかりね・・・某ゲームにはまっていていてですね。 まだ、ショーパブ祭りのことも書いてないし、この前日帰りで行ってきた下関・門司のこともあるんですよ。 そうこう言ってたらもうすぐTHE 39 STEPSもあるし、皆既食もあるんだなあ。 あと、エッグの先行…

この世の楽土

そして前回の記事より2週間・・・。 一気に書き上げないとやる気が低下する典型。 広島2日目は、むしろ観劇よりもこちらが本命と言っても過言ではないかもしれない・・・ 宮島へ行ってきました。広島駅からJRで宮島口まで約25分そこからフェリーで宮島へ約…

いまさらながらの広島旅行

9月の広島旅行をいまさら。1日目は夜に観劇を控えているため、広島市内をうろうろ。 まず広島城へ。 そして、歩いて縮景園を目指す。 広島市内の交通事情がうらやましい〜。 JRはあるわ路面電車はあるわバスも勿論、アストラムラインなる電車もある。いい…

蜩ノ記

どうにもこうにも首の痛みがひどい。 どうしようかなと思いつつせっかくなので映画を観に行く。 特に、絶対見たいと思うものもなかったのですが、選んだのは蜩ノ記。 岡田君が出演しているし、テレ東の50周年作品ということでそうそうひどいことにはならない…

カレーパンはすきじゃないけど

大好きな木皿泉氏が原作脚本を手掛けているドラマ、「昨夜のカレー、明日のパン」 予想通り、じんわり良かった。 あの不思議な雰囲気を日テレ(というよりも河野Pというべきか)以外でうまく演出できるのかな、と思ったのですが 杞憂だったようです。木皿作品…

すべてがSになる

ドラマ、すべてがFになるの公式ページの綾野剛がかっこよすぎる! いおりんの時も思ったけど、白シャツ+ネクタイ姿似合いすぎじゃろう〜。 ひげ・・・。そして、眼鏡がない・・・(私の中では大きな問題) と思っていたけど、それでもいい気がしてきた。 武…

動き始める?

藤巻さんの、移籍発表。そしてニューシングル発売のニュース。 期待していいのかな・・・? ライブとか。いろいろ。