2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵本2

「京のろおじ 暮らす旅 京都」も、一つ、素敵な本を発見。ネットで早速注文。京都と井浦新氏。こちらも素敵な組み合わせ。早く読みたい。じっくり読んで京都旅行への参考にしたい。京都国立博物館の文化大使でもある新さん、是非九州国立博物館のほうでも、…

白ゆきの王子様

白銀の世界に、佇ませたい・・・!あんなにナチュラルに金髪が似合うなんて、いったいどこの王子様なんでしょうね。どんなに二枚目でも金髪にすると多少の下品な感じが漂うというのに、一切その感じが見当たらない。なお、いっそうさわやか。一分の隙とてな…

問わず語り

どちらかというと、町田樹くんの方が好き。こだわりが強そうだし、なんだかものすごく性格が良さそうな気がする。性格というか気というか。エキシビ楽しみだな〜。

素敵本

無事に発券できたよ!藤巻さんのライブチケット。予想よりも整理番号が良くなかった・・・。もしかして今回のライブはスタンディングなのかな〜。非若者に、スタンディングはなかなかつらい。今体調があまり良くないので、当日までには整えておかなくては。…

ノンノンノン

代休なので、チケット発券に行こう〜とか思っているんだけど・・・イープラスでシステムに障害・・・て、なんじゃい。近所にセブンイレブンがないのでわざわざ街まで出なきゃいけないんですけど。朝までに復旧するのかしら。とりあえずJRのチケットだけでも…

一緒にお茶したい(願望)

いつの間にか、Youtubeに、HARCOの公式チャンネルができとる! いつまでも青年のようなHARCOだけど、こうやってみるとやっぱり若い・・・。 この時期にこの曲を聞くと、新しい生活が始まるようなそわそわした不思議な錯覚に陥る。でも、実際はいつもと…

ぜひ通いたい書店

何この完璧すぎる、そしてかわいすぎる書店員さん。頭の先から足の先まで、か・ん・ぺ・き!こんな書店あったら毎日でも通うがな。この雰囲気のままドラマになりそう。できればNHKのまよパンやっていた枠で。というか制作したスタッフで。本屋の森のあかりと…

鎌倉にて

今回の旅では、4か所御朱印いただけました。 佐助稲荷神社こちらは下宮の社務所で頂きました。 旗上弁財天社。鶴岡八幡宮の境内にあります。とても丁寧に書かれていたのが印象的。いずれもとても素晴らしい筆でございますなあ。

なんだかんだありまして 横浜篇?

翌朝早く、もう一度鎌倉へ(理由は鎌倉篇にて)そして10時ごろまた横浜へ戻ってまいりました。 シーバスに乗って赤レンガ倉庫を目指す。カモメの鳴き声にちょっと驚く。 しみじみ、横浜って都会だなあ。もちろん都会の部分ってそんなに広くないのだろうけ…

なんだかんだありまして 横浜篇?

鎌倉から横浜に戻りまして。今回の宿泊先はとっても頑張りました!なぜなら飛行機代がかかってないから。一泊およそ24,500円(あくまでも貧民の私としては、ものすごくとんでもなく頑張った)泊ったのは横浜ベイホテル東急。しかも20階。 さすがに一人…

なんだかんだありまして 鎌倉篇

この一週間で、パソコンが壊れて再セットアップしたり、一人旅に出かけたりで。ようやく今日ネットができる環境が整いました。ちなみに今回特典航空券使って横浜・鎌倉へぶらり一人旅。 飛行機は何度乗っても楽しいものです。そして今回初めて 機内から富士…

どんどん増えていくよ〜

自制しないと、とんでもない勢いでガイドブックが増えていく・・・。あくまでも目的は観劇なんだから!・・・多分・・・。

岡田くんと岡田くん

映画を2本観てきました。「永遠の0」と「偉大なる、しゅららぼん」どちらも面白かった。映画だけ観ようと思ってたら、思いのほか良すぎてどちらもパンフレット買ってもうた・・・。以下感想「永遠の0」なかなか観る機会がなくて、それも自分の都合次第では…

花咲くを待つ喜びを

本日は3月9日。そういうことです。今クールのドラマは軒並み放送回数少ないのねん。一番面白かったのは私の嫌いな探偵だった気がする・・・。あの枠が一番気楽に観れてそこそこ面白い。あまり外れがない。何より剛力彩芽嬢役のあけみんが可愛い。ウザ可愛…

まあ・・・ねえ・・・

若様が受賞するというので、ちらりと日本アカデミー賞なんかを観てみたり。授賞式自体、観てるこちらが気恥ずかしくなるのはなぜでしょう。せめて違う名前だったら良かったのかな。とはいえ、若様はいつも通りの若様で大変、ようございました。あと、綾野剛…

さよならは別れの言葉じゃなくて

再び会うための遠い約束 と薬師丸ひろこも歌っておりました。 日曜芸人新作DVD届いた!と思ったら日曜芸人が3月いっぱいで終了とな・・・。当初はまさか2年も続くとは思わなかったけど、終わるとなるとものすごく惜しい。京都での特番くらいから、どんどん…

復活!

もっと!たりないふたりイェ〜。あの二人が帰ってくるとな。吉報をありがとう。ただ、こちらでは放送されないかものすごく遅れ放送なのでDVD待ちかな。でも嬉しい。マジラジ第4シーズンはあるのかな〜。若チンに今年も会えるのかな。しかしSKEの方が一年で…

自分に正直に

土曜日だしお休みだし1日だし映画を観よう!出来れば2本。と思って準備はしたもののなんだか映画を観る気分になれずに断念。今度の代休の日に行くことにする。その時まで永遠の0しているかな〜・・・?してるかもしれないけどレイトだけかもな。あと、し…