2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水分とりすぎ

寒いのと乾燥により、暖かい飲みものを大量に摂取しております。なんと私の部屋、びっくりなことに暖房器具がないんだな。窓から冷気が…。さ、さむいよ…。ここは、冷凍庫ですか?それともツンドラ地帯ですか?家の中で凍死してしまいそうな勢いがあります。…

肉!

今日は仕事帰りに、焼肉を食べに行きました。肉うまい〜!肉喰いです。がっつり食べてやりました!デジカメもってなかったので画像を出せないのが残念です。お腹がはちきれそう。し〜あ〜わ〜せ〜〜〜な気分なのですが、でもあしたは、忘年会…。い、行きたく…

蟲師10

とうとう最終巻です。う〜ん、終わってしまうのはもったいない。と思うのはかなりこの世界を気に入っているからなわけでございまして。蟲師と呼ばれるギンコをナビケータとする、不思議な物語。最後は救われることもあるのですが、それでも、どこか寂しい。…

得なんだか損なんだか

結局ほとんど何もしないまま1日が終わってしまった…。水汲みのあと、銀行にお金を下ろしに行ったくらい?手数料がもったいないのでね。平日じゃないと。最近、めっきりお金にがめつ…げ、げふん。基、貯蓄意欲がわきまして、かなり節約モードに入っています…

車に乗れてご満悦の図

休みなのは結構なことですが、することがない。レディスデイなので映画でも見に行きたいところではあるものの、これと言って観たいと思うものはないし。ってわけで、わんこさんを連れてドライブがてらお水を汲みに行ってきました。うちのお犬様は、車に乗る…

有休・・・

明日突然休みになりました。有休消化です。なんだか、3月まであと5日休まないといけないようです。今勤めている会社、実は今年に入ったばかりなので、仕来たり(?あ、仕組みか…)がよくわからん。前の会社でも一応、年間十数日あったにはあったんですが。…

きのう何食べた?2

た〜べ〜た〜い〜〜〜〜〜!シロさんみたいな嫁が欲しいです。あ、でも一緒に暮らすのはなんだか面倒くさそうだから、やっぱいい…。絶対こんな手の込んだ料理、私にはできません。もっとざっくりした男らしい料理しかできん。(威張っていうことか)それと矢…

トラッシュカン

何年振りかな〜…。藍川さとる時代の漫画はおそらくほとんど読んでいるはず。(単行本になっている分は)晴天なり。シリーズ、好きだったなあ〜。今思うのは、彼女の漫画が好きだったのは、その時の自分があまりにも若かったから、なんだと思います。たぶん今…

VOICE OF LOVE

オペラとテクノポップの融合。オペラポップ。藤澤ノリマサの1stアルバム。耳馴染みのある楽曲に、自身が詩をつけて歌っています。なんだかいい!オペラほどかしこまってなくて、でも原曲は聞いたことのあるものばかりなのですんなり耳に入ってきます。あ…

アイスクリン強し

基本的に本を購入する際、好きな作家のみ単行本で購入することに決めていて、それ以外は文庫落ちするのを待つ。畠中恵は、後者のほうだったわけですが、装丁の感じと帯の説明が心惹かれるものだったので、今回思わず単行本買い。感想は。まあまあ…かな。う〜…

連休なのに

この3日間ほぼ外に出ていない。と言うよりも、部屋からでていない。土曜日に友人に誘われて夕食。(給料日前なのに、¥3,150のコース…)昨日は夜中にコンビニ。今日にいたっては、犬の散歩でしか外に出ておりません。ひきこもるにも程がある。ま、どこに行く…

お昼や〜すみは

ウキウキウオッチン〜ちょっと宣伝しすぎだろう…と思いつつ、面白そうなんでみてます。な貝さん…。いいともなのに、いいとものパロディを観ているようだ。

密室入門!

記念すべき第1冊目のご紹介は、ミステリ作家の有栖川有栖と、一級建築士安井俊夫の密室にまつわる対談本。ミステリ作家から見る密室と、建築士(でもミステリマニア)から見る密室。タイトル通り、まさに入門って感じの本です。こういう形態の本をよく見かけ…

試行錯誤!

ガクガクガク・・・とうとう、とうとう。思い切ってブログ始めることにしました。え〜と。内容は自分の好きなこと・ものをひたすら書き連ねること!・・・・って、普通ブログってそういうもんですか?ま、いいか。とにかく見切り発車で行ってみよう、ってこ…

ちょっとだけ・・・

とりあえず、私の嗜好の指向性を。活字中毒です。好きな作家さんは沢山おります。とりわけ好きなのは、森博嗣、有栖川有栖、森福都、恒川光太郎、荻原規子・・・漫画家さんでは、吉田秋生、二ノ宮知子、長谷川スズ、羽海野チカ、今市子・・・ミュージシャン…