2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

驚異的!

11月の舞台が無事観に行けそう! 日帰りも可能だけどゆっくり1泊して帰るのもいいよな〜・・・。 と思ってホテル探してみたけど、ない。どこにも空室がない。軒並みない。 その日だけどこも満室だよ・・・。 国民的アイドルさんの人気恐るべし。そりゃ、3万…

一日居座りたい

東京行ったらどこかのタイミングで今年も東京国立博物館行きたい。 特別展の故宮博物院展に行きたい。 幸いにも9月15日まで開催されているのでどのタイミングでも観にいける! 残念ながら、日程的に翠玉白菜は観れないけど。 最終日は込みそうだなあ〜・・・…

ほっと一安心

某ジャニーズさんのドームツアーの日程が、私が観に行く舞台と同じ日で一安心。これで心おきなく舞台観にいけるわ〜。 なぜこんなにほっとしているかというと、もしかしたらそこ別の某ジャニーズさんがツアー日程入れてくる?と戦々恐々していたから。 某パ…

ちょっとした意地

使い捨てのコンタクトレンズのストックがもうすぐ切れてしまうので眼科へ。 1年ぶりに診察したら、度がさらに進んでいて右目の方にも軽い乱視が・・・。 度を少し上げますか?と言われたけど現状維持にしといた。 けどよく考えたら舞台とか観るのにくっきり…

ハマりそう・・・いや既にハマっている。

ドラマ10で始まった「ハードナッツ!」 ・・・すっごく好みだ!めちゃくちゃ好みだ!久々に次が楽しみでしかたないドラマ。この枠当たり大きいなあ。 まよパンもすごく好きでしたけれど、このドラマも同じくらい好きになりそうな予感がします。 橋本愛嬢がも…

久々の外出

今月は仕事以外ほとんどひきこもっていたので、今日久々に外出。 せっかく水曜日なので何ぞ映画でもと思って見に行ったのが、 『超高速!参勤交代 リターンズ』2016年全国公開合間合間のちょっとしたギャグがいい塩梅でした。程よく時代劇、程よくコメディ。…

・・・どうなんだ・・・?

海街diaryのキャストが発表になったのですが。 このキャスティングどうなのどうなの? 綾瀬はるか、いいんだけど、長女じゃないよね。次女だとバランスいいと思うんだけど。 (監督も次女の方が観ている側のイメージに近いのを認めていてその上でのあえての…

我慢も覚えなくては

というわけで、一段と厳しい財政状況が予想されるので一層の金融引き締め政策をですね。 たりふたライブ外れたらipadmini買っちゃおう〜とか思ってたけどしばらく凍結。 ルーズヴェルト・ゲームのDVDがちょっと気になるなと思ったけど、気の迷いだったという…

チケットの神様が・・・

チケットの神様がね・・・頑張っている御褒美に、この夏2回も若様に会える機会を与えてくださいました。というわけでたりふたライブ当選いたしました。 配送にしたので席は分かりません。*1 でもどんな席でも文句は言いません。今年はチケット運良すぎて怖い…

あれやこれや

金曜日に頼んだDVDがもう届いた!早っ。 花鳥風月ツアーはレミオロメンを好きになって初めてのツアーなので大変思い出深い。 まさかすぐに活動休止するとはその時は思いもよらなかったけど。 たりふたライブはとりあえず先行を入れるだけ入れてみた。 今回の…

まわし者

ふらふらネットをさまよってたらこんなの出てるんですね・・・イタズラなKiss~Playful Kiss DVD-BOX (韓流10周年特別企画DVD-BOX/シンプルBOXシリーズ)出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2014/03/05メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る5,000…

私はここで待っています

好きになってしまった人の方向性が明後日に向かってしまう現象を何と呼べばいいのか。 かなり確率高い気がするんだ・・・。 どこへ向かおうとしているのか。 本業を!頼むから本業に力を入れてくれ! と本日今までにないくらい強く思いましたとさ。 でも今も…

あと1カ月後!

あと1カ月後には太陽2068! 最近意識的に太陽2068の話題を耳に入れないようにしています。 でも、綾野剛不足ではあります。 今週のスマステ楽しみやなあ。 オードリーちゃんがロケする黄金伝説をそろそろ観たいぞ〜。 一番観たいのは無人島生活なんだけど、…

少女漫画的

甲府パートから東京パートになって俄然展開が楽しみな花子とアン。 朝市には申し訳ないが、やっぱり村岡印刷さんにときめく。 身長差って、やっぱりいいよねえ〜と今日の本棚のシーン観て思ったわけで。 人柄的にはたぶん朝市の方がいいと思うんだけどさ〜・…

単純な生き物だから

最終回一歩手前にて一気に盛り上がったがな。 ルーズヴェルト・ゲームのことです。 笹井専務、かっこよすぎる。あと、ツンデレにもほどがある。 パーマネント野ばら以来久々に江口洋介にときめきましたがな。 もう彼はこういう役をやっててくれればいいよ。 …

死んだ魚のような目をしてみる

モスキート音が、音で聴くとどうしてもモスキートーンに聞こえてしまう。 と思いながら寝落ちしたオードリーちゃんのANN(かなり早い段階で挫折) たりふたライブはやっぱり平日か〜・・・。そうだよな。 夏休み。渋公。しかもワンデイ。争奪戦必至だわなー…

姉と弟

若様と杏ちゃんの冷蔵庫のCM! どちらも好きなので、この組み合わせに全く異存はないのですが、 夫婦というよりも姉と弟にしか見えない・・・。おかしいなあ。若様の方がずいぶんと年上なんだけど。 終電ごはんの時は酒井若菜嬢とちゃんと夫婦に見えたんだけ…

そうきたか

なぜWOWWOWと共同制作だったのか・・・ なぜepisode1だったのか・・・ なるほどね〜そういうことなのね〜。せめて続きは映画館で!とかの方がまだよかった。観に行くかどうかは別として。 これからこういう手法が増えるのかね。 テレビ局も生き残りをかけて…

BGM代わりに最適

テンション高い芸人VS低い芸人@アメトーーク 出勤前に観たりしてすでに5巡くらいしている。 毎回大吉先生と若様の衣装かぶりに笑ってしまう。 さすがオシャレって何なの芸人。 この時期になると微熱が続くので体調最悪です。 体質なんだろうな。 夏生まれ…

プライオリティ オブ マイライフ

読み終わった本なんらかの事情作者: 岸本佐知子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2012/11/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (36件) を見る気付いた。今年に入ってまだ2冊しか本を読んでいない。(ガイドブック雑誌漫画を除…

漲る

ルパン三世の公式サイトで石川五エ門@綾野剛の壁紙がダウンロードできるようになってますよ! なんという麗しいビジュアル! 思った以上にいいかもしれない。というか、いい!凄くいい! もうこのビジュアルさえあれば、たとえ映画が・・・であったとしても…

追い打ち

もっとたりないふたり 8月ライブ決定、とな。 あ〜詳細が気になる。 気にはなるけどおそらく行けないだろう・・・。 自分の都合的にも倍率的にも。 そう思っても気になってしまうのです。 ANNイベントに行けるだけでも良しとせねば。 と言い訳している時点で…

速報

オードリーちゃんのANNチケット 当選しました。 今年のチケット運のすごさったら。 宝くじ買ったら当たっちゃうんじゃないかというレベル。 買わないけどね。宝くじなんかで運を使い果したくない。 きっとねチケットの神様が、かわいそうな私を憐れんでくれ…

まさか

BORDER観終わった。 まさかそんな終わり方するとは。 さすがに、すべて解決!謎なんて残ってないよ!ああ、すっきり!的な終わり方はしないとは思ってたけど。 どちらかというとまた石川@小栗旬が死んで終わり・・・自分が死者の立場になるくらいしかないだ…

観るべきか観ざるべきか

永遠の0、向井理主演でドラマ化・・・。 なぜにドラマ化。あれ、映画で完成していたと思うけど。 しかもなぜに向井理。 あの役は岡田君だからこそ成立していたと思うんだけどなあ、と原作を読んでない人間が言ってますが。 あまり向井理の演技に真摯さとか誠…

自分をどこまで甘やかしてよいものか

そして本日届いた商品モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX(VOL.20、VOL.21)出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2014/06/04メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る注目すべきは、初回限定でのおまけDISC。 さまぁ〜ずと大江アナ、狩野アナの飲み会。 楽…

軽く忘れてた

メール便が届いて、あれ?なんだったっけ…と思ったら 日曜芸人の特典DVDでございました。また、改編期のスペシャルとかでこの三人に会えたらいいなあ。 今週のアメトーークのテンション低い芸人に升野さんもキャスティングされてたら完璧だったのに・・・。 …

とにもかくにも

とりあえず、オードリーちゃんのANN5周年イベント、先行入れてみた。チケット余裕じゃんけ。と思ってたらサイトが思いのほか重い。洒落じゃない。 さすがというべきか。 まあ、当選したら考えよう。 たぶんもうイベント行って帰るだけになるかな。財政状況が…