2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑踏の一部になりたくない

人によっては最大11連休になる黄金週間。そんなに休んだら、確実に休み明け、仕事行きたくなくなる。ただでさえ嫌々なのに。仕事はあくまで貨幣を得る手段。正直者。単発休みの本日。とりあえずホームセンターに行った。人、人、人…でそれだけで疲れた。5連…

修行が足らん

ネットで注文していたお洋服が到着。早速お披露目。またしても見辛い画像ですが。ドットの半そでカーディガン。黒と薄い鶯色?薄い若草色? の組み合わせ。アップはこんな感じ…だけど反射していて色の感じも伝わりづらいな…。も一枚。こちらも半袖。薄手の透…

行かないと頑なに拒絶できるほど、破天荒になれない。

せっかく書いた記事をうっかり消してしまった金曜日。普段だったら書き直すのですがそんな気力もないまま今日に至った…。昨日は歓送迎会でした。まんま、アメトーークの人見知り芸人状態。若様とかバカリズムとかとだったら、非常にいい酒が飲めそうです。単…

春はいまだ来ず

4月ももう半ばを過ぎようとしているのに、なんでしょう、この寒さ…。天候の不安定さのせいか、精神的にも不安定。あ、わりといつものことか。ただ、今、かなり底の方。じっと浮上出来るのを待つ。レミオロメンの前回のアルバム、風のクロマを只今リピート中…

パンだけは生きてはいけない

明日あたりに、ネット予約していた浜崎あゆみのニューアルバム届くかな。前回までは普通に買っていたのですが、今回のアルバムはかなり買おうかどうか迷った。けど、結局買ってしまった。惰性だと思うんだけどな〜。買っちゃった。今回のアルバムの出来如何…

ブルーマンディ

当番だったので土曜日はお仕事だったのですが、もう、恐ろしく忙しくて、頭が噴火しそうでした。どれだけ忙しかったのかというと、開始以来初めて意識してオードリーちゃんのANNを聴き逃がしたくらい。今まで途中で寝落ちすることはあったのですが、はなから…

好きなものが増えていくのは楽しい

出来るときに、たくさん更新。最近のお気に入り 江原道のチークカラー(ちなみにさんごピンク)これ、いいですよ。薄〜くついて、チーク初心者にありがちなおてもやんを回避できる。ついているかついてないかくらいの微妙な感じが微妙な年齢の女性にはありが…

まんまと罠にかかる

時短生活ガイド。オードリーちゃんが出ていたのは前半部のみだった?(途中から脱落)若様のエプロンのむちゃくちゃな着方が、ちっちゃい子が無理やり自分でお洋服を着たみたいで、かわいい。こういうところで「かわいい」と思わせるのだとしたら、とんだ小…

もう打ち切りだと思っても、ついつい手が伸びる

今年に入ってから、首部分に湿疹ができていたのですが、昨日から急激に悪化して、痒いし、掻くので跡が真っ赤に。どうにもならないので、今日皮膚科に。(ちなみに今日は代休)生まれて初めて、あ、基、ものごころついてから初めて、皮膚科に行った。結局…原…

つらのかわ

いとうあさこ氏(最近大変気になる)のブログにでている、スッピン状態?のバービー嬢。なんだろう…私…似ている…?あと、タカトシのタカが女装した時も、なぜか私似ている気がする。でも、一番私が自分に似ていると思う有名人は、作家(漫画家?エッセイスト…

朝のお楽しみ

ゲゲゲの女房面白い。古式ゆかしい朝ドラという趣。前回のは観てなかったのですが、これは観るな。勝負は東京に舞台が移ってからなんですけどね。1週目の手ごたえは抜群。ユリエお姉ちゃん役の女の子が可愛かった。顔ちっちぇ〜。透明感のあるあっさりした…

新年度ですね

昨日今日と、脳に血液および酸素がいきわたってない感じ。仕事が大変忙しゅうございました。業種的にこれから3〜4か月忙しいのですが、出だしからこんなに忙しかったら乗り越えられるかどうか。考えただけで目まいが。ただでさえ更新が乏しくなっているこの…