2015-01-01から1年間の記事一覧

良いものだけを受け入れたい

レディスデイということで、映画を観に行きました。 「杉原千畝」 印象としてここ数年で異常に知名度が上がってしまった感じ。反町隆史がドラマで演じたのが10年前とか・・・。 どうしてもビザ発給ばかり注目されがちなのですが、諜報活動の件も描かれてい…

気がつけば師走

年末のもっとも嫌いな三大行事のうちのひとつ忘年会も終わりまして。 (ちなみに残りは年賀状作りと大掃除。大掃除は今年に限っては大幅に縮小できる見込み) ネタライブも無事に行ってまいりました。 今回はライブ前に、六本木ヒルズでの「黄金のファラオと…

全部は無理だから

全部を手に入れるのは無理だから、本当に欲しいものだけ手に入れよう。 単に、先立つものがないだけなんですけどね。 最近観た、テレビ番組の感想など。 「SWITCH」 若様と今をときめく芥川賞作家羽田さんの対談、大変興味深い。 私も二人寄りの人間なので、…

今年最後のお楽しみ?

オードリーちゃんのネタライブきたー! 11/29?日曜日?行ける行ける。次の日エクストリーム出社すれば行けるぜ! というわけで勢いでチケットとりました。 私の中ではかなり早めにとれた!つもりだったのですが、発券してみるとかなりの後方席。 先着順つら…

贅沢を許す

藤巻さんのライブに備えて、さっそくホテルの予約。 今回は地方ということで、ほんの少しグレードの高いホテルを予約してみた。 しかし同じ金額では東京では絶対無理。地方ならではの贅沢。 自分をたまには(?)甘やかさないと。うん。 福岡→長崎→熊本・鹿…

気付けば今年ももう残り2カ月

前回からもう1か月たってますやん。 とりあえずの箇条書き。 ・舞台「グッドバイ」観劇。 もう小池栄子の輝きに脱帽。 彼女が舞台に立つだけでその場が一気に華やぐ。画面を通して見るよりもずっと、スタイルがいいのに驚く。 あと、水野美紀の器用さ。ホス…

Beautiful day

若様のフレンチトーストはかなりスパイシィで美味しゅうございました。 是非再訪したいです・・・。平日はもう多分しばらく行けなくなるので出来れば土曜日か祭日にお願いします。切実。 グッドバイのチケットが届きました。割と良さげな席なので俄然楽しみ…

綾野剛祭り第3弾

公開初日、初回で観に行ってきました。 http://tenkunohachi.jp/ 思ったよりも入りが少ない。 映画館で観るべき作品だね。迫力は凄い。 勿論綾野剛目的ではあるけれど、物語もそれなりに楽しめました。 楽しめましたっていいのかどうか複雑な心境になるテー…

理解はできないけどさ。

頭痛がするものの、あっという間に上映終了になりそうなので観に行きました。 http://pieceofcake-movie.jp/ なんというか・・・うん・・・。 綾野剛が出てなければ間違いなく観に行かない類の映画だな。 こんな女子おるんだろうか。理解を超えるわぁ。共感…

正念場!

若様のトークライブ・・・。 何とびっくり、当選してしまいました。 チケットの神様ありがとう! 実生活がどん底のさらに底を這うような毎日を過ごしている私をきっと憐れんでくれたのでしょう。 席もなかなか。もともと会場が狭いのもあるけれどここ数年の…

やるだけやる

若様のトークライブ。平日だけど抽選ひとまず入れてみた。 2日休みを取るのは現状出来ないので、エクストリーム出社覚悟で。 だから頼む!当たってくれ! お盆過ぎて暑さも和らぐ・・・と思いきやなんだか蒸し暑い。 ただ気温が高いよりも不快度が大きいな…

眼福

綾野剛出演ラッシュで、嬉しい悲鳴。 来クールから、単独主演! ビジュアルも髪の毛クルクルしてて大変愛らしい・・・。 今日は向井理と100均のキッチン便利グッズでキャッキャしてた。愛らしい・・・。 画面にいるのは30オーバーの男だというのに、小学生の…

調子が悪いのは人間だけではない

今年に入ってから、パソコンの調子がすこぶる悪い・・・。 購入してからそろそろ7年も経つならばそりゃ仕方ないかなという感じですが。 買い替え時なのかしらね。とさらっといってみたけどお金がないわな。 そんな私の今の懸案事項。 しくじり先生DVD.BD発売…

紙谷悦子の青春

BSプレミアムにて放送されたのを観る。 2006年の作品。 紙屋悦子の青春 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/06/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (39件) を見る 冒頭10分ほど、病院の屋上にて、とりとめのな…

お休みだけど気は晴れない

今日は仕事がお休みなので、お買い物に。 いつもは某ネットサイトで化粧品を購入するのですが、 なぜかログオンできずに、買えず困っていたのです。 今回は、諦めて東急ハンズにて購入。 本当はクリームタイプのファンデーションが良かったのですが、 残念な…

都会は暑かった。

ヒートアイランド現象てんでしょうか。南国九州よりも都会の方が暑い。灼熱地獄といってもいいくらい暑かった。 うだるような暑さの中向かったのは神楽坂にある赤城神社。 神楽坂駅より徒歩すぐ。 モダンな神社でした。カフェ寄りたかった・・・。もし機会が…

ネタライブ@有楽町朝日ホール

5月に東京2回行ってまた東京・・・。 我ながらバカだなあと思うのですが、オードリーちゃんに会えるとなれば! という勢いで行ってきました。 かなり後方席だったのでどうかな〜・・・と思っていたのですが 非常に観やすいホールだったので良かった。(1列…

だらだら

件の秋の舞台のチケット。あっさりとれてしまいました。 とれないだろうな・・・とダメモトな時ほどとれる法則。 やった〜。後は払い込みを忘れないようにしないといけませんな。 秋まで頑張る理由ができました。 今日はお休みだったので、この前放送された…

異常気象?

例年この時期になると、もはやエアコンフル稼働!なはずが、今日現在まだ1日しか稼働していない。 気温云々の前に、雨降りすぎ! 年々気候がおかしくなってくるなあ。 ただ、もうすでに夏恒例の微熱がずっと続いているので、理由はなく体調が悪い。ぐったり…

のんびりまったり

お休みは無事もらえた!ので、ネタライブ行けます。 席は、思った通りの席でした・・・。まあ、行けるだけましだと思おう。(単独ライブだったらかなり悔しいところではあるけど) ホテルも飛行機の手配もオッケイ。ホテルは今までにないコンセプトのホテル…

やけのやんぱち

ショーパブ祭り参加後に、あれだけオードリーのANNを聴かないと!と誓ったわけですが。 2週位で、頓挫したよね・・・。非若者が深夜まで起きているのはきついよね〜・・・。 というわけでネタライブの件は今日の今日まで全く存じあげなかったのですよ。 恐…

どんよりどよどよ

今日はお休みでした。本当は、映画観に行きたかったのですが、どうにも気分がのらず 家でのらくら過ごす。 もう、新宿スワン多分観ない・・・。どんどんスクリーンがちっちゃくなっていっているし・・・。 映画は公開時に勢いで観に行かないと、何となく観に…

多才感

録画していた「かもしれない女優たち」をみる。 単純に面白い。女優の人選が素晴らしい。 真木よう子に至っては、途中でバカリズムが憑依してたよね(バイト先の女の子が彼女のサインをぞんざいに扱うところとか)水川あさみのはっちゃけ具合もいいし。 最後…

そうくるか

「海街diary」にぴったりな楽曲をつじあやの、藤巻亮太らがセレクト - 映画ナタリー この人選!(つじあやのちゃん、ご結婚おめでとうございます) 藤巻さんが原作大好きとの言葉に、非常に近しい気持ちでたまらなくなります。 淡くさわやかでどこか懐かしい…

平常心という名の武器

「へらへらして事をやり過ごす」松ケン流処世術、1日にして為すこと能わず。 あの境地にはなかなかたどりつけないわ。松ケンは仙人なのか・・・。私の器が異常に小さいのか。 アメトーークの本屋で読書芸人。このまったり感。好き。 この3人でBSとかで書評番…

隔世の感

松ケンも30歳・・・!まだイメージは20代前半だけど。そうか。三十路か。パパだしな。 しかしあの浮世離れした感じは健在で、やっぱり好きだなあ。観るとほんわかするなあ。 ああいう空気を醸し出せる人ってなかなか御目にかかれない(褒め言葉)。 しゃべ…

海街diary

今日も雨・・・。 なのですが、映画を観に行く。先週から公開している「海街diary」 吉田秋生信者としましては、大変気になっていた映画なわけで。 ざっくり言うと、とても雰囲気の柔らかい映画。 仰々しい起伏がなく淡々と物語が進むんだけれども、それが心…

終焉に近づいているのなら

リアル書店でなかなかみつけられずようやく購入したものの、読了するのに2カ月ほどかかってしまった・・・。 骨董品店、古本屋、理髪店・・・「店」という舞台で起きる事件。 この中で一番好きなのは潮騒理髪店かな〜。いつもと違う雰囲気が寓話っぽい印象。…

旅の思ひ出

湿気にダメージを受けて、やる気低下中。 先週のお休みも本当は新宿スワン観に行こうと思っていたのですが、朝から大雨で断念。 今週こそは・・・!だけど、海街diaryも公開始まっちゃったのでそちらに気持ちが傾いている。 観たら、鎌倉行きたくなっちゃう…

沼。

頑張ろうと思えば思うほど、どんどん無気力という名の沼に落ちて行くんだな。 いろんなことに軽く絶望している。絶望と言ったら言葉が強い?諦観? 物事を深く考えるのが面倒で、手っ取り早い現実逃避で済ます毎日。 楽しいことなんて落ちているわけもなく、…