野口さんは不在です。

1/27に、あと8日間で使えるお金が¥3,000と書きましたが、
それから3日後…。

5日間で¥500となりました…!単純に1日当たり…ひゃくえん…。
どうやら、私、数十年前の貨幣価値で生きているようです。
コーヒー一杯あたり20円くらいの時代でちょうど釣り合う?
今ネットで観てみたら戦後間もなく位だったよ。一人終戦直後を生きています。

お財布にお札が入ってなくっても割と平気です。っていうか、結構な割合で入ってないです。

自慢にもなりません。大人としてどうなんでしょうか。



昨日今日と大雨。
今日は、早番だったので家を8時に出たのですが、非常に込んでおりました。
いつもは8時35分くらいには会社に到着するのですが、
今日は始業時間9時ちょっと前に到着。
大変あせりました。あやうく、社会人生活初の遅刻をするところだった…。
タイムカードのない会社なので多少遅刻しても大丈夫なのですが、自分の心の問題。