もう寝なくちゃならないのですが

興奮マックスの為、寝られそうにありません。

ふう…。若様のポケットチーフになりたい…(末期です)。
気分を切り替えるためにも、別の話題。

荻原規子さんの、RDG レッドデータガール 第2巻が5/28に出るそうですよ〜。
楽しみだなあ。
新刊を楽しみにしている作家さんの一人です。
西魔女が一番好きです。好きな登場人物は…もちろんルーンです。ええ。勿論。

RDG レッドデータガール  はじめてのお使い (銀のさじ) RDG レッドデータガール はじめてのお使い (銀のさじ)
価格:¥ 1,680(税込)
発売日:2008-07-04


文庫で「僕僕先生」を読み始めているのですが、
割と…いえ…好きだ、この感じ。
これは、本気で単行本買いしてしまいそう…。
心の底から好きな作家さんのみ単行本買いする癖があります。例外もあるけど。
いや、前々から気になっていたのですがね〜。
帯やら何やらの煽りがちょっといただけなくて、何となく敬遠していたんですけれども…。
いやいや、なかなかどうして。

僕僕先生 (新潮文庫) 僕僕先生 (新潮文庫)
価格:¥ 540(税込)
発売日:2009-03-28

私の中で、文庫の立ち位置は、以後単行本買いするかどうかのお試しなんだな。
で、どうしても文庫落ちするまで待てないと思わせるものだけ単行本買い。