悔しくても涙は出る。

は〜、不覚にも仕事中に泣いてしまった。
涙がこぼれる程度だったのですけれども。
仕事中に泣いたらだめだと思うのですが…社会人になって1、2年の娘じゃあるまいし…。
前の職場の上司にも、仕事で泣くのは反則だと言われて、肝に銘じていたのですが。
仕事での涙は基本的に悔し涙。
今思い返しても悔しい。自分に落ち度がないから余計に悔しい。
普段ならおそらくそれほどダメージは受けなかったと思うのですが。
泣きたくても、泣ける環境になるまで我慢するのですが!
あ〜、もう少し図太くなりたい。動じない人間でありたいです。
理不尽なことも加えて自分の時間を売って給料を得ていると理解しているつもりですが、
今日は本当に悔しさを抑えることができなかった。
それにしても、本当に今の会社の上司が…嫌。
仕事上なので嫌とか個人的な感情もどうかと思うのですが。
今日つくづく駄目だと思った。
正直仕事以外どころか仕事の話もしたくない。
仕事が全然できない上に仕事を全くしないで、しかも給料が何倍も上って。腹立たしい。
まだまだ、日本って平和な国だなと思います。平和?呑気というべきか。
中小企業でああいう人が生き残れるのなら、大企業だと給料泥棒みたいな人間が
もっと存在しているんだろうな。本当平和な国だ。