思わずサブイボ

サブイボって関西ローカルらしいですな。普通に使っているけど…。
そして関西人じゃないけど。九州の人間ですけど。
ローカルと言えば、
絆創膏の事をつい「リバテープ」と言ってしまう。
九州以外では通じないらしいよ。というか、九州でも一部らしいけど。
主に熊本県人がそう呼ぶらしいのですが、両親が隣県の鹿児島出身のため
我が家では絆創膏=リバテープ
今住んでいるところでリバテープと言っても通じないことがままあります。
刷り込みというものは恐ろしいもので、今でもリバテープと呼びます。
あ、いや、これは本題ではなかった。

何がサブイボかっていいますとな。
「ガールズトーク
この言葉…。ものすごくこの言葉が駄目だ〜。生理的に気持ち悪い。
世間の人はこれをどういうスタンスでつかってるのか。日常的につかってるの?
本気で使っているの?おしゃれだと思っているの?
誰に問うているのか。
雑誌とか、テレビとかでいわゆるお洒落有名人が使っているのも、気持ち悪いのですが、
一般の人がどういう意味合いでつかっているのか?
どういう自意識なんだと…。
ちょっと生理的にこう…。
こう洒落というか、ギャグでの意味合いだとしても。無理だなあ。
ないなあ。