新手のドッキリかと

本日の職場での出来事なのですがね。
かなり衝撃を受けた出来事が。
前出の課長なのですが、
「朝早くから夜遅くまで俺が一番仕事をしている」発言!
直接聞いたわけではないのですが、そう言ったらしいですよ。
その発言があった瞬間、その場は凍ったそうです。
凄い自己認識。おそらくそう思っているのは社内で課長一人だけです。
ただ、あなた社内にいるだけですから!
正味仕事している時間は、殆どありませんから!
あ〜びっくらこいた。冗談かと思ったよ。
本当に仕事をバリバリこなしている人は、
決して自分から「仕事をしている」なんて言いませんよな。
今日も一日、仕事をしている様子は殆どなかったですよ。
本気で思っているのだとしたら(いや、本気で思っているからこその
仕事をしている発言なのですが)かなりキてます。