低気圧は敵

今日発売の週刊テレビジョン。ビエラの宣伝でオードリーちゃんが。
わ〜。若様の可愛さのクオリティが、ここ最近の中ではピカイチ。か〜わ〜い〜い〜。
若様ファンは、手元に置いておくべき一冊。
どこからどうみても31のおっさんには見えません。
こうしてみるとだいぶシャープになったよなあ。ANNとかの写真みても随分安定している感じ。
やっぱりこの可愛さで、あのめんどくささというのが、若様の一番の魅力だよな。
小悪魔ちゃんめ。

昨日今日と雨。
頭痛と吐き気。特に今日のお昼前くらいには座っているだけでも吐き気が。
母親いわく、おなかがすいて血糖値が下がったんじゃないの?とのこと。
そうなのかなあ〜。
でも、言われてみればお昼過ぎてからは吐き気はなくなったし、頭痛もだいぶ和らいだ。
今もほんのり(て言う表現は適切か?)頭痛がする程度。

昨日はあまりにも頭痛がひどすぎて読書にいそしめなかった…。
今日は多少は読めそう。
若い時は(と言っても数年前の話)一極集中型で、
一旦読み始めるとその本を読み切るというスタイルで、
ワンシッティングというのも決して珍しくなかったのですが、
今は、分散型の傾向にあり。
ちょっと読んでは、別の本へ、そしてそれもちょっと読んだら今度は別の本へ…。
今は4冊の本を並行して読んでいます。
集中力が持続しなくなったんですかね。
昔は読書の邪魔をされるのが何よりも嫌いだったのですが、
今は平気で中断することができる。
あと、面白くない本を途中で読むのをやめることが出来るようになった。
成長している分と退化している分と両面。