たまに直球を放り込んでくる

ヒガシ主演のドラマ、GM〜踊れドクター
面白そうだなと思って観たのですが、思った以上に面白かったなあ。

やはりヒガシはどこか常人離れした役があっている。
というかあまり普通の人の役しているのを観たことはない気がするな。
しかし、いろいろキャラつけ過ぎな気が。
天才GMで、ダンサー希望で、潔癖症で、普段はちょっとおバカ。元ZOOって…信じるかね。
ごちゃごちゃしとる。

それと椎名桔平の役どころがいい。
隙のない完璧な役どころや悪人の役とかが多い気がするのですが、
今回のような、ちょっと(?)情けない役どころの方が好き。
他の役者さんも、達者な人たちばかりなので安心して観ていられますなあ。

あ、あと。多部未華子ちゃん。
やっぱり可愛いなあ。
ああいうひたむきで元気な子の役をやらせたら彼女の右に出る子はいません。
ただ、どれも同じ女の子に思えちゃうのが難点かな。
つばさがそのまんま研修医になっちゃったって感じ…。可愛いんだけどね。

よし。来週も観よう。