金銭欲と睡眠欲

今月給料日(25日)まであと3週間あるのに、お財布の残りが、やくななせんえん…。

おそらく高校生よりもお金持ってません。

まあどうにかすればどうにかなるかもと考えていたのですが、
しかしどうにもなりそうにもありません。
年賀状(しかしこれ、どうにかならないものかな。とりあえずビジネスマナーとしてしか
受け止めてないよ。プライベートでは無視)代と、
インフルエンザの予防接種(立て替え)代を考えてなかった。
これだけで5,000円くらいする。…残り2,000円かあ〜。
今日日、中学生の方がお金持っているよね。

気になる新刊が数点あるのですが、来月まで保留かいな。
しかし来月は来月で、これまた厳しい。
お金の悩みは尽きません。

あ〜、springの最新号で出ていたポールスミスの新作の財布が気になる。
ブラックローズのやつ。
値段も手頃だし(今の財政状況では手頃とはほど遠いけれども)。
でも、これは…持つ人のセンスを問われる…気が。下手するとおばさんくさい。
あと、実物みてみない事には微妙な気もする。
それとそれと、秋冬しか持てない感じ?
う〜ん、う〜ん。
いろいろデメリットをあげてみて、自分に諦めさせる作戦。

今日は非常に天気が良かったので、布団干しをしました。
夜寝るのが楽しみ。思いっきり寝るために今日は昼寝をしなかった。
休日に昼寝をしないなんて、私としてはあり得ない。それくらいの意気込みですよ。