昔語り

あ〜…疲れた…。

毎日遊んで暮らせたらどんなにいいことでしょう。
でもそれでは生きていけないので、明日も働きます。

そんな疲れる日々を癒してくれるのは職場への行き帰りに聴くレミオロメンの曲たち。

去年「もっと遠くへ」という曲を知り、その曲は好きだったのですがただそれだけで発展せず、
今年になって花鳥風月を聴いて、一気に好きになり、今に至ると。

それ以前は、流石に粉雪くらいは知っていましたが、それ以外はほぼ知らないという
興味のなさっぷり。
なんだかいまどきのお洒落っぽいバンドだなあ、聴く人もお洒落っぽい感じの人ばかり
なんだろうなあと勝手にイメージつけしておりました。
今時っぽいお洒落っぽいものが苦手だったので。勿論、今も苦手ですが。

あと、以前大好きだった人が、会社の忘年会後の2次会で粉雪歌ってたなあ。
凄く上手かった。
その時はでも、興味が持てなかった。
今にして思うとその時興味を持っていたとしても、今と同じくらいの勢いでは
好きにはなれなかっただろうなあ。

あれから3年。
巡り巡って、いま彼らの歌を愛しています。
ちょっと前の自分だったら、もっと早く好きになっておけば、と、変な後悔したりしてたけど、
この歳になって、「今」というタイミングだったんだろうなあと、
そういう風に受け止められるようになりました。