残金16円の女

お休みの本日、前職の元同僚2人とランチに行ってきました。
気心しれている人としゃべるのは楽しいね。
ご飯も、ケーキもおいしかったし満足だ。
こういう時間も大切だなあ。
楽しかった半面、余計明日からが辛い。

で、タイトルに戻る。
あと、給料日まで1週間もある。まあ、今のところ遣う予定のものはないし・・・
いける・・・か・・・。って16円じゃ遣いたくても何も買えないな。
とはいえ給料日が来てもすぐいろんなものに消えるんだけどね。
右から左。一瞬でなくなります。煙かっちゅうくらい。
もう少し給料が上がればなあ・・・。多分そんな日は来ないだろうなあ。

というよりも、もしかしたら来年あたり今以上に、職場の状況が悪くなるかもしれない。
下手したらまた職探しかも。今様子見です。なのであまり浪費できない。