明日は立てないかもしれない・・・

皆さん。地デジ化の準備はお済みですか?

我が家は絶賛アナログ中です。
カウントダウンが壮絶にうざいことこの上ない。

ふふふ・・・しかし来週からは漸く地デジです。
買ってやりましたよ。テレビとレコーダー。
しかもケーブルテレビの加入もセットで。
いきなりのハイテク化。
これでオードリーちゃんとレミオさんの出演番組ももれなく録画できますよ。
(いままで録画する媒体をもってなかったんですな。
勿論番組がDVD化されたらちゃんと買うよ。お布施という意味も込めて。)
しかし、テレビは日立、レコーダーはパナソニックというツギハギ具合。
家電好きの人には、いただけない選択かもしれませんが、
大してこだわりのない人間(いままで地デジ問題を放置していた時点で知れようというもの)
にとっては些末な問題ですよ。

で今日は朝から部屋の片づけ。
昨日は土曜当番だったので今日しか片付けられなかった。
朝6時から開始して、夕方6時までかかりました。
普段から片づけしておけばそこまでしなくて済んだのに。
まあ、いい機会なので、結構大がかりな片付け。
とにかく物(主に書物)の多い部屋なので、テレビを置くスペースを確保するのが大変。

今回は段ボール4箱分の本を処分することに。

あと、ホームセンターに行って、テレビボードとDVDを整理する棚を購入。

今回の地デジ化と東京旅行で、自由に使える貯金がほぼゼロ。
また少しずつ貯めていかないと。