大人入門

今日は代休でした。特に何もしませんでした。

あ、でも今日は人生において初めての出来事があった。

クレジットカードで買い物した。(ネットでのクレカ決済だけど)

おっとな〜。齢3×歳にして初めてのクレカでのお買い物。
人生の経験値が異常に低い人間としてはこれはかなりの高難度。
ただまだ実店舗でクレジットカードで支払う勇気はない。
さらりとスマートに支払える大人になりたい。

なぜ突然クレジットカードを持つようになったのか。
(いや細かく言えば元々持っているカードはあるのだけれども、クレジットカードとしては機能していないので持ってないも同然)
それはこの前の東京旅行の際に、空港でJALカードの勧誘を受けてしまって。
ついつい作ってしまっただよ。今時JAL・・・マイレージ・・・とか思ったんだけど、でも
もともとポイントとか集めるのが異常に好きだから・・・。(言い訳になってませんけどー!)