いつまで続くか

今日は有休消化。
とはいえ手元不如意により(←いつものことだ・・・)家で過ごす。

午前中は片づけをしてました。ここ数週間の私の部屋は完璧な美しさ。
物の定位置を決めて、面倒くさくても必ずその場所に戻す習慣を持とうと思って。
そういうのって通常、幼少期に培われるものだわな。
片づけできない子は大人になってもできないんだよね・・・。親も整頓苦手だしな。
いつまで続くか、片づけブーム。

そして久々にヒルナンデスを観る。今日はオードリーちゃんが百円ショップの達人の主婦を訪ねておりやした。いまどきの百円ショップてすごいよなあ。
若様と春日氏の買い物の仕方にそれぞれの個性が出てて興味深い。
どちらかというと私は若様派だな。これいいな、あれいいなと目移りして結局何も買わない的な。
百円ショップに行きたくなったよ!多分何も買わずに帰ると思うけど。