今回の東京行きについて(ライブ以外のこと)

お昼ぐらいに東京についてまず、東京大神宮に行ってまいりました。
何やら縁結びの神様ということで・・・あやかりたい。
平日にもかかわらず結構な数の女子がお参りしておりました。
鈴蘭のお守りを購入。

で、渋谷に行って渋谷ヒカリエへ。
観ているだけでも楽しい。都会って楽しく過ごせるスポットが多くて良いねえ。

ライブが始まるまで宿泊先のホテルで一休憩。
(次回からライブがあるところの近くにホテルを取ろうと決意。ひと眠りするだけでライブでの
元気度が違う。←年をとると疲労の蓄積度が高いからね・・・)

翌日は去年行ったときはまだ開業していなかった、スカイツリーへ。

P1010340

当日券で入ろうとしたのですが、朝11時前で結構な行列。1時間待ち。
確実にスカイツリーに上る日時が確定している人は、事前購入するのが間違いないです。
特に行列が苦になる人は。
待っている間にどんどん後ろに行列が。・・・平日なのに。
これ休日だとどんなことになるのだろうか。

P1010343
エレベータに上がる前の天井。

P1010344

P1010388
エレベータの内装。エレベータによって違うみたいです。

P1010347

P1010348

P1010362_2
あまりにもスカイツリーが高すぎて、現実感の薄い光景。ジオラマのよう。

P1010369_3

P1010375_4

本当はスカイツリー行ったあとに別の観光スポットに行こうと思っていたのですが、
思いのほか行列がすごかった(展望デッキから展望回廊に上がるにも20分近く並んだ)
のでここだけ。時間に余裕をもって行かれたほうがよいかも。