気付けば今年ももう残り2カ月

前回からもう1か月たってますやん。


とりあえずの箇条書き。


・舞台「グッドバイ」観劇。
もう小池栄子の輝きに脱帽。
彼女が舞台に立つだけでその場が一気に華やぐ。画面を通して見るよりもずっと、スタイルがいいのに驚く。
あと、水野美紀の器用さ。ホステスさんの一人も彼女だったなんて、気づかんかったわ〜。
緒川たまきの怪演ぷりも素敵。あの女医さんにののしられたい。



・チケット争奪の勝敗。
「ツインズ」確保。生多部ちゃん愉しみ。
「逆鱗」落選。野田地図と相性が悪いのかねえ。



・藤巻さんニューシングル発売とライブツアー
待っておりました。さっそくライブ申込したもんね。
今回東京ではないのかしら。出来れば地方ではなく東京の方がいいんだけどね〜。
しかし東京だと平日日程かもしれんから、それだとどっちにしろ行けはしないか・・・。
ようやく8分前の僕らが音源になるのですね〜。嬉しい。

もっともっと藤巻さんの曲の素晴らしさが沢山の人に伝わりますように!
(でも伝わりすぎるとライブチケットがまたとりづらくなるのでそれはそれでアンビバレント


・作家版有栖川有栖シリーズ連ドラ化。
すべF→御手洗潔からのアリス。ここにきての新本格ドラマ化ラッシュはどうしたことでしょう。
単に直撃世代のプロデューサなりが年齢を経てドラマ化できる立場に立てたからなんだろうけど。
諸に直撃世代の私としては嬉しい悲鳴。
ただ・・・ひとつ・・・キャスティング。せめて御手洗潔のと有栖川有栖のと逆ならまだ・・・。
斎藤工・・・決して嫌いとかではないが火村先生をやるにはかなりウエッティ
窪田くんは割と合いそうな気がする。善良にしてちょっと天然ボケの推理作家。うんうん。ありかも。
ただ同級生には見えないけどそこらへんの設定どうすんだろか。
ゲゲゲの女房のアシスタントコンビだね。
作品の出来によっては円盤購入も辞さない覚悟で。とか言いつつ結局すべFも円盤でなかったしなあ〜・・・。