最後の戦犯

昨日の男装の麗人川島芳子に続きまして、
今日はNHKスペシャル「最後の戦犯」
流石に、公共放送なのでエンタテインメント性はほぼ排除されております。
その分重い。いろいろと考えさせられます。

が、今回は、ドラマの内容ではなく。
ARATAさん、テレビドラマ初主演ということでそのことを。
以前から、この人テレビサイズの人ではなさそう…と思っていたのですが。
まあ、映画でしか見ないので、そう思い込んでいた節もありますが。
そう思っていた自分の不明を恥じる!
役柄が本人に合っているのかもしれない。あと、NHKっていうのが
良かったのかもな、とも思うのですが。
方言も不自然じゃないかんじで。
ただ、一点、ARATAさんの「篠崎」の発音が妙に気になる。
「シノザ〜キ〜」って、変なガイジンさんのようになってたよ。
あれは、ああいう風に演出されてるの?
割とどうでもいいところが気になる…。
それと、やっぱりテレビだと、年齢がわりに出ちゃうのがね…。
照明とかの具合とかもあるんだと思うんですけれど。
でも、同年代の男性に比べたら、めちゃくちゃ若いよ。
そして、顔ちっちゃい。首がきれい。襟足がきれい。うっとりです。
襟足があんなに綺麗な男性ってそうそういない。

まあ、でもこれで、NHKともパイプができたってことで。
大河とか朝ドラとか出演することもありえるか?
朝ドラ、出てほしい。すんごい好青年の役で出てほしい〜。
したらば、観るよ!