い、いりこをください…!

書店で思わず腹立たしかったことがあった。

立ち読みしている男性がいたのですが、
私がその男性の目の前の棚を観ようとしているのに、まったく避けようとしない!
普通、どくだろう。
あんまりにも腹が立ったので、
「あなたの立っている場所の本が観たいんです」と言わんばかりに、
その人の周りをうろうろしたのですが、それでもどかない。は?なに、この人。
迷惑なんですけど!えっらいこと長いこと立ち読みしてた。
わざとなのか?諦めてその場を去りました。負けた…。
割と気が長い方だと思うのですが、今日のはかなりご立腹。

なんかね。最近気を遣わない(遣えない?)人が多い。
バスの中とか。いろんな場面でそう思う。自分さえよければそれでいいのか?
マナーって何?ああ…世知辛い。
そんなことでカリカリする私が、大人げないのか…カルシウム不足かな。