ストレスフル

だ〜…。疲れたよ〜。
今日の朝はほぼ電話対応に追われてました。

4回線も外線があるのに、事務一人で対応っておかしくない?
一人しかいないのに、なかなか電話を取ろうとしないっておかしくない?
心がささくれそうです。なんだか、ストレスなのか急激に白髪が増えた…。
白髪の増減ってストレスによる…気がする。今ストレスフルなんだよ。
体重大幅増もストレスのせいに違いない!ええ、そうに決まっている。
問題のすり替えじゃ、ないやい。

なんか、今の職場になって「仕事のやりがいって…」って本当によく考えます。
前職は賃金のわりに労働時間が矢鱈長かったのですが、
達成感を感じられていたもんな〜…。
でも、それは「自分、よく頑張った!」って酔っていただけなのかな。…それともMなのか?

あ〜。明日当番だ〜…。行きたくない…。
夜に友人たちに新年会を兼ねた食事会に誘われていたけど、断ってしまった。
お金もないし、帰っておとなしく銭ゲバ観るもん。
給料日まで1週間か〜。あと1,000円ちょい。乗り越えられるか?!