計画倒れになりそうだ…

明日は、有休消化〜。
水曜日ですがこれと言って観たい映画もないので、銀行に行く予定。
税金払いに行くといったら、家族から便乗されてしまった…。

久しぶりに現在の貯金の進行具合なぞ。
元日から始めているカレンダー貯金はコツコツ続けています。
500円貯金も恙無く。500円玉が手元にきた瞬間に漏れなく貯金箱行き。

で、今月からチャレンジしようとしているのが、
完全に自由に遣っていいお金を3分割し、10日間単位で考えようと。
で、10日間経って残ったお金はちりつも貯金。
試算したところ今月は、10日間で9,000円という金額が弾き出されました。
すでに2日目にして6,000円遣いました。あと8日間で3,000円。
いきなり、計画倒れの匂いがぷんぷんします。

っていうかさ〜…。本買ってしまうと平気で3,000円くらいは行く…よね…。
本代だけはどうしても妥協できない。
貯金なんて言う概念がこれっぽっちもなかった頃は平気で10,000円くらい買ってた。
それを月に何度も。
もうこれは一種の病気と思わないと仕方ないので、他を我慢します。
しばらくこの3分割方式で頑張ってみます。
慣れたら、いつも給料日前に現金を持たずに苦しむということから、多少は解放されると信じて…。