本日は実に有意義(自己満)

昨日の記事通り、銀行に行ってきました。
自分と家族から頼まれた税金を支払いに、それとついでに、
先日NTTから銀行口座引き落としの申込用紙が登録印鑑と違うということで返却されてきたので、
その件を片づけに行ってきました。
杜撰な人間なのでどの印鑑で作ったのか、良く分からない。
その口座って、数年前に給与振り込みの為に作っただけのものなので…。あ、完全に言い訳です。
これかしら?と思う印鑑を持っていったのですがどれも違った。
仕方ないので、登録の印鑑を変更してもらうことに。
でも、口座を作った支店でないと変更できないということで、そこまでバスで。
うう…。その支店て前会社のわりと近くで、下手すると営業に見つかるかも…
とドキドキしながら、キョロキョロしながらバス停から歩く。不審者そのもの。
追ってから逃げる犯罪者のスリルを味わう。別に見つかってもいいんだけどさ。

印鑑変更は書類を何枚か書いただけであっさりできました。
(あ、もちろん身分証明書と通帳キャッシュカードは必要ですけれど)
もう、印鑑を見失わないように気をつけます。

う〜ん、平日休みだとこういうとき便利ですね。有難いことです。
前の会社のときは銀行行きたい…と思っても絶対無理だった。
田舎だったので近くにATMもなかったので、銀行からお金を下ろす時必ず時間外手数料を取られていたよ。
今思うと手数料だけで万単位は使ってた。アホらしい〜。
今は絶対に手数料のかからないように引き出しています。
小さなことからこつこつと。節約の道も一歩から。積み重ねが大切ですけん。