サンタさんはどこにいる

新しいコートが欲しい。
新しい財布が欲しい。
ストレートヘアアイロンが欲しい。
イオンスチーマーが欲しい。

物欲を思いっきりぶつけてみました。
すべてそこそこ叶えられる欲望です。ぜんぶ足しても10万円前後で叶えられる欲望…。
車乗らないし、興味ない。大きな家も欲しくない。掃除苦手。

引きこもりは引きこもりらしく、犬の散歩以外はずっとお家。
gyaoで映画観たりしてました。
ちなみに、松ケンも出ていた「神童」
やっぱり松ケンはこういう2.5枚目の役が一番いいなあ。あ〜2.5というよりはほぼ3なのか?
日本の俳優(主に若手)さんって、ほぼ役のイメージが固定されてしまうけれど、
松ケンは自由自在に動ける稀有な存在だとおもうんだな。
役に自分を無理やり寄せちゃうタイプと、
無理やり役を自分に寄せちゃうタイプとどっちかになってしまうと思うのですが、
松ケンはその両方でない、無意識タイプというか…。
あと、2枚目過ぎないっていうのもね。
たまにビックリするくらいブサイクだったりする。(まあ、それでも普通の人よりははるかに男前)
大人っぽい顔だったり、あどけない顔だったり。油断ならんなあ。そこが魅力なんだけれども。
映画自体は、まあ、面白かったです。
そして松ケンは同世代の女の子と共演してラブストーリーを演じるよりも、
ちょっと年下の子と演じている感じの方が好きだと思いました。
セクロボしかり。

あ、gyaoで幕末純情伝も配信している。
これも観なくては!昔大好きだった。
とにかく牧瀬里穂演じる沖田総司がめちゃくちゃキュートなんですよ!
私にとって牧瀬里穂といったら、クリスマスエクスプレスではなくって幕末純情伝なんですよ。
あと、坂本竜馬役の渡辺謙のはっちゃけぶりね。
今JINで演じている内野聖陽氏といい勝負のはまり具合。
これ今リメイクするとしたらだれかなあ〜。長澤まさみとかかなりいい感じかも。
はつらつとした感じとか。