逃したら次はないものと思え

晴れた!
ので、お買い物に行きました。

15周年のはがきが来ていたので、cucciaへ。
本当は…カタログにも載っていたブルーの小花プリントのワンピースが欲しかったんです。
でも、無かった。残念…と思っていろいろ話を聞いていたのですが、
自分が思っていた色味(紺っぽいのを想像していた)とは違っていたようなので、諦め。

P1000308
で、こちらを購入〜。
これも気になっていたのですが、前回行った時には売り切れて、無かったんですよね。
諦めていたところに、今回の出会い。
やっぱり実物観たら可愛いわ〜。
外国の田舎のおばあちゃんが着ていそう。あ、褒め言葉。

P1000310
柄はこんな感じ。鳥と花。
上は思いっきりシンプルにして着たい。白シャツとカーディガンとか。

そして、勢いがついて、もう一枚。
久しぶりにふらっと入ってみて、一目ぼれして買ってしまった。
ドゥファミリィの小花柄シャツ。

P1000312
このへぼな画像じゃ、ちっとも可愛さが伝わらない。残念。
素材から形から柄から何もかもが好み。

P1000318
首元。可愛い。

P1000321
柄アップ。可愛い。

可愛いシャツを見かけると、アイロンかけるの大変なのわかってて、
でも誘惑に負けて買っちゃうんだな。
とくにこれはもう、衝動買いのなにものでもないくらいの勢いで買ってしまった。
ここまでの一目ぼれっぷりはここ最近ない。

というわけで春ものの買い物は以上!

と言いたいところなのですが、実は先週ネットで…スカートを購入しました…。
そちらも届いたらお披露目するつもりですが。
それも…実は花柄。
あほですか?