やってみよう

ファッション雑誌でよく見かけるバックの中身を拝見するコーナー。

P1000679
こういうやつ。

ヒマなので、やってみましょう。

ちなみにいつも持ち歩いているバッグ。

P1000666
去年京都旅行に行った時に使ったバッグ。
どこのものかは不明。多分4,000円くらいだった。

P1000668
中身は、大体いつもこんなもの。

P1000669
財布とカードケース。
現金は7,000円と小銭。10,000円以上入っていることは稀。
財布はもう10年以上使いこんでる。もとは綺麗な赤だったのですが今や黒い財布に。
風水的に壊滅的な財布といえましょう。

P1000672
携帯電話とipod(第4世代)
携帯電話はよく落とすので傷だらけ。よく電源が落ちます。
もはや買えどき。
でもあと2年は持たせたい。
最低でも5年位は使いたいんだな。

P1000675_2
ポーチ(化粧品のノベルティ)の中身。
よく頭痛&腹痛になるので薬は箱で持つのがデフォルト。
あと、よく紙で手を切るので絆創膏。
シミ抜きとウェットティッシュも必携。

P1000678
もうひとつのポーチ(雑誌の付録)
日焼け止めとハンドクリーム、鏡など。
あとよく蚊に刺されるのでかゆみ止めも。

総括
雑誌に出てくるOLさんの持ち物はお洒落だ。
あと、ハイブランドをたくさん持っているしお金持ちだなあ。
そういえば、私は化粧品を全く持ち歩いてないな。
化粧直しというものをしたことがない。
ドラマのように世のOLさんはランチタイムに化粧直しをするもんなんだろうか。