毒気にあてられる

仕事をする上で、かなり厄介なのが人間関係。

価値観が違う人間が集まる場所なので、どうしても合わない人がいる。
って言うのは、転職を経験しているので充分わかっているのですが。
でも自分の考える常識から逸脱している人間に出会うと、
ダメージがでかい。今日もヤラレマシタ。
なんていうか、病的な人。というか、多分病んでいるんだと思う。
病気かもと思う点。
第一、しつこい。さっき終わった話を延々と蒸し返す。
第二、被害妄想が激しい。
第三、自分からの要求は押し通すが、人への配慮は皆無。なんというか想像力がない。

くだらない人のせいでイライラするのが一番腹立たしいな。
相手をもう違う星の人間だと思うしかないか。