今日も無駄に過ごす

来月から自分の住んでいる県のバス会社でも、ICカードが導入されるようですが…。

数日前から車内にそれらしい機械が取り付けられているのをみて、
ふ〜ん…とは思っていたけれども。

そしたら、あなた。
バスカードは一定期間後廃止されるってどういうことだ。
割引率考えたら、圧倒的にバスカードの方がいいなあ。
今後のICカードの普及状況を予想して見ても。何分田舎なので。
どう考えてもバスでの利用しか考えつかない。

とりあえずICカードを購入しておいて、ギリギリまでバスカードを使おうかな。
そういう人多そう。

ただカードは、めちゃくちゃ可愛い。
メリットはそこくらい?(それってメリットか?)
あと記名式のだったら紛失した時に残額保障してくれることか。
あとあとローソンでチャージできること。

今週は飛び石での勤務。
昨日出勤、今日休み、明日出勤、明後日休み、明々後日出勤。
余計疲れるわ。
というわけで、本日は銀行で振込後は、寝て食べてネットして…というぐうたら三昧。
今日は特に観たいテレビ番組もない。
なんかDVD観ようかな〜と思ったらもうこんな時間。
無駄に生きているなあ。