覚書(大阪に行く方は閲覧ご注意を)

8/6(土) 17:00公演分の芸人交換日記、観に行って参りました。

今日夕方東京から帰って参りましたのでとりあえず感想を。
旅行記はまたぼちぼち。

・朝から興奮しすぎたためか突然生理になる。予定では東京から帰って1〜2日後だった。
(なぜこれを真っ先にかというと後々これが響いてくる故・・・)

・公演1時間ちょっと前に会場に到着。
物販に行くがすでにポスターが売り切れてて残念。
(ただ、あれ持って帰るのが難儀しそうだったので、まあしようがないかという感じ)

・生で観た若様は、テレビで観る以上にかっこよくて可愛い。
そしてものすごく華奢だった。お肌つるつるだった。
あれで30歳越えてるなんて嘘だろう。どこみてもピカピカしている。
汗も涙もとても綺麗だった。
あと、指が・・・。テレビで観てて、すごく綺麗な指だと思ってましたが、
生で観たら、本当に美しい指をしていた。

田中圭ちゃんは、今まであった男性の中で一番の男前さんだった。
こちらもテレビで観るよりもはるかに男前。で、想像以上に背が高くてスタイルが良い。
演技が、すごかった!目を奪われる。俳優さんて本当にすごいなと思った。

・最初はもう本当に終始大笑い。2人の掛け合いが面白すぎる。
夢中になってみていたのですが、後半戦くらいから私の雲行きが怪しくなる・・・。
生理痛がひどくなる。(ちなみに甲本の独白と、甲本の娘の手紙のあたり)
最後までこのままだったらどうしようと思いながら、田中の独白・・・
になると、
若様が超目の前!手を伸ばすと届きそう!
急に生理痛治る。

・天国漫才のとある一部分が、その日一番の大爆笑だった。
泣き笑いとはこのこと。

・カーテンコールの際の若様のぎこちない仕草が非常に可愛らしかった。

・若様の最初のつれない演技から
どんどん乗ってくる感じがすごくよかった。
予選を勝ち抜いていく時なんて最高にキラキラしてた。
そして最後の独白・・・もう涙なしでは観られない。
どうしても背景にオードリーの事を重ねてしまうのはこれはもう仕方がない。
あの迫真の演技を観て若様を好きにならない人がいるのか。
もう一生オードリーの事を好きでいると思った。
田中みたいな思いを若様にはさせない。

・目の前で、若様も田中圭ちゃんも観れて非常にうれしかったのだけれど、
ちょっと・・・演出の都合上のもので、
立ち位置によって若様の表情が一切観れなくなってしまったのが非常に残念。
だが大丈夫。DVDの先行予約をしてきた。

・大阪の公演も先行入れておくべきだった。

・再演がもし万が一かかったら、絶対先行入れる。
その場合は絶対今回と同じキャストでお願いしたい。
あとポスター買えなかったのが残念だったのでネットで買えるようになったらな〜・・・。