乗り換えた

スターnimoca(正確にはめじろんnimoca)からJMBnimocaへ。
P1010231
なぜクレジットにしたのかというと、いちいちチャージするのが面倒だったから。
バス車内だと1,000円単位でしかチャージできないし、
わざわざローソンでチャージするのも面倒だったし。

で、先週初めて使用したのですが、これ便利。
ただ普段パスケースに入れているので紛失盗難に気をつけねば。

利点はオートチャージなのですが、まあ、言ってしまえばそこだけ。
nimocaって基本的に福岡(もっと限定すると福岡中心部)でないと、お得感がない。
昔はよく福岡中心部に行ったりしてたけど最近は滅多に行かない。
行く機会があれば有効に使おう。その程度。

スターnimocaはとりあえず解約せずに持っておこうと思います。
電子マネーとして使おうかと思って。