納得がいかない

昨日からものすごく納得がいっていない。

なぜか正社員の人がしていた仕事を2つ、今月からやらされることになる。
理由は10月からパート扱いだったのが嘱託扱いになったこと。
でもそれは私だけ嘱託になったわけではなく会社全部のパートが同時期に一斉に嘱託になっており、また待遇的に良くなったというわけでなく、むしろ休みは減らされ、時給的にはかなり損している。
正社員よりも一ヶ月の労働時間が休みが減った分平均16時間も長い。非常に割に合わない。

それなのに正社員の仕事をやらされるって何なの。
別にその社員の仕事がほかに増えるわけでもない。それならまだ納得がいく。
もう一人正社員がいるのだけれども(その人に、仕事を増やすように言われた)
その人は来年以降会社のシステムが変わるので、仕事が減ると言っていた。じゃ、あなたがその分増やせばいいんじゃないって思った。なぜ、正社員でもない私の仕事量を増やさねばならない。給料にあった仕事量というならもっと給料をくれ。

本当社会って理不尽だな。

どこ行っても思うけど。昨日本気でもう辞めようと思った。もうこの会社だめだ。
頑張ったってそこから先があるわけでもないし。

もう会社に行くのが嫌。