祭り第2弾

docomoからiphone5S発売来たー!どれだけ待たされたことでしょう。
浮気しなくてよかったわ〜。そもそもスマホにそれほど興味持ってなかったけど。

でもすぐには手には入りそうになさそう。
しかもどんな具合かわからんので、ちょっと様子を見てみようとは思う・・・の・・・。
仕様がいただけないようだったら、ガラケーのままで行くだけだし。安いし。
あ〜、早く発売日過ぎないかな〜。

今日は映画を観に行きました。
私的綾野剛映画祭り第2弾。
「夏の終り」
感想は反転にて・・・。
映像は、本当に綺麗だった。
邦画ではなくて日本映画を撮りたかったんだろうな・・・という印象。
男女の機微に疎い人間が観ても、なんだかな。という感じ。
聡い方が観たら共感する部分が多いのかもしれませんね(遠い目)
あと時系列が少しわかりにくかったんだけど・・・。まあそこらへんは想像力か原作読めと
言う感じなのか。雰囲気を楽しむ映画っていうことで。
衣装とか小道具とか建物とかは見ごたえあったよ。満島嬢の衣装がどれもレトロ可愛い。
ずるい男性の役をやらせたら小林薫の右に出る人はいないな。
ずっとこういう役ばかりやっているのを観ている気がするけど・・・。御年62歳かあ〜・・・。
いつまでもジゴロな雰囲気を漂わせる凄い俳優だなあ。
満島嬢はいい意味で年齢不詳。完全に綾野剛が年下の男に見えたよ!不思議。
あと昔の満島嬢の演技が大変苦手だったんだけど(声が苦手)、ずいぶん緩和されてて
良くなってた。でもやっぱり感情が昂ぶった時の声が苦手・・・。
いびつな三角関係(?)なんだけれど、さほどじめっとせず、意外なほど湿度の低い映画で
良かったと思います。最後は不思議な爽やかさ。

映画館出てく時に、見知らぬおばあさまにこの映画どうだった?と言われて
「あ、良かったですよ・・・」としか言えなかった。ダメとも言えず、面白かったとも言えなかった。
どう言うのが正解なんだろうね。・・・でもガッチャマンよりは良かったと思うよ(好みの問題ですので)
一言で言うと、大人の映画ということです。


私的綾野剛映画祭り、次はシャニダールの花。実はこれに期待している。
予告篇観る限りはものすごく期待している。・・・映画の内容というよりビジュアルに!
内容が二の次っていうのはどうなんだと思うけど・・・。


予告篇で観たタイピストが、面白そうだった。
レディースデイの時に休み取れたら、観たいなあ・・・。

P1010458
700円はちょっと高いと思うけど・・・。まあ、記念。