私的綾野剛映画祭り第3弾

シャニダールの花

金曜日仕事終りに観に行った。
開場してからなかなか人が来なかったので、もしかして観客私1人?
と若干の気まずさを感じながら座っていたら、ぽつぽつと人が現れて安堵。
最終的に10人くらいになったのかなあ〜・・・。
かなり贅沢な鑑賞となりました。

以下反転
内容は、ありがちなSFって感じ・・・。
だけどとにかく映像が美しい。それだけで良いではないか。
あと綾野剛の姿が美しいんだよなあ。白衣の形が特注だと思うのですが、
ものすごくフィットしてて美しかったなあ〜。あんなおしゃれな研究者って・・・
いや研究者だからおしゃれじゃないなんて言わないけど。
まあ、コジャレ映画の中ではなかなか良かったのではないかと・・・。
綾野剛でなければ多分観に行ってないけど・・・(正直者め)
なんというか中途半端に美しい物語にしてしまおうとして、
ネタとして笑える要素もないけど、かといって、綺麗にまとまっているわけでもなく・・・
やっぱり映像を楽しむ映画というところに落ち着いた。